福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

最近お気に入りのおもちゃ

こんにちは、福です。


今日は最近の福の
お気に入りのおもちゃ紹介です。


①ガチャガチャのカプセル

以前、
茶トラっT さんが記事にされてた

『ガチャガチャのカプセルに
 ボールとか入れる』

という手作りおもちゃ。

tkworld.hatenadiary.com



我が家は

カプセル・小(拾い物)に
ループエンドを入れてみました。


転がすと中の玉が
不規則に鳴るのが気になるようで、

ダッシュ
追いかけましたよ!





…ええ💦

まあ、この方

大抵のおもちゃは
2日で飽きるんですけどね💦


気分転換に中身を
マタタビ粉を振りかけた

マタタビの木片に
変えてみましょうかねぇ。





…はいはい。


マタタビ
久しぶりだもんね。

ていっ!






マタタビを入れると
遊ぶというより、

舐めたくて追いかける、

という感じですが、
強制的に運動するので、

まぁ、いっか(^◇^;)


今回は粉を振りかけましたが、

マタタビの木片は

削ると
匂いが少し復活するみたいで、

単体でも
時々追いかけて遊んでます♪





②指サック

仕事用の指サックが
ズボンのポケットに入っていて、

それに興味を持ったので、

投げてみたら
大ヒット商品になりました(-。-;




※飲み込む危険のある子はご注意下さいね!



自分で転がして遊んだり、

布団の上で
キャッチボール?!したり、

ここ数日の大ブームです!





って、
あれ?!

遠い目?!

こっちも
もう飽きたんかいっ!!



③息子のジャンパーに付いてた
 ふさふさ

最近…というか、
昔から絶対的王者なのが、

息子が小学生の頃着ていた
ジャンパーのフードに付いてた
ふさふさ。





どんなに遊ぶ気がなくても、
これを投げると

条件反射で
走って取りに行きます(^◇^;)


時々、

夜、2階の寝室まで
運んできます。
寝ている私の顔の前に置いてくれることもある。
ありがとう💦


どんなにヨレヨレでも
絶対捨てられない

福の愛しのおもちゃです(^◇^;)






もはや、

遊んでるとこ撮るのは
諦めました(-。-;


以上、

『ホントにちょっと前までは
すごくお気に入りだったおもちゃ』

の紹介でした(-。-;


皆様の猫さん達は
何がブームですかー?




お題「好きなシリーズもの」


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/