福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ヤモ騒動

こんにちは、福です。


毎年恒例の
窓辺にヤモリ🦎

福はほぼ毎晩、

ガラス越しに手の届かない
ヤモさんを眺めながら

机で寝てます(^◇^;)





が、先日、

どうやら
網戸と窓の隙間から

ヤモさんが侵入したようで、
すかさず福がゲット👍


口に咥えて
2階に持って行こうとするのを

オットが気づいて


「福を止めてー!」



タックルで
捕まえる私。


口からヤモさんを
離させて、

オットがヤモリを
捕まえてる間に

福は別室へ隔離!



戻ってきたら…


「ヤモリ、見失った…」


やーめーてーーー!!:(;゙゚'ω゚'):


腰が引けつつ、
あちこち探すも見つからず…


ここは…
あの方に頼むしかない!!


とゆーことで、

福に
再びご登場いただきました💦


警察犬のように
ヤモリを見失った付近を

念入りに匂いチェック!





だんだん、
捜索範囲を広げて行き…






空いた
カラーボックスで
立ち止まる福…







オットが
ボックスを見に行くと、


「ヤモリがいたー!」



で、
再び福を隔離し、


今度こそ
オットがヤモリを捕獲して


窓から外に逃したとさ…



獲物を横取りされ福は 

しばらくの間、
ゴムのおもちゃを

ヤモリに見立てて
遊んでました(^◇^;)






ごめんね、
でも本物を絶対食べないでね!!!



いやぁ、
猫の嗅覚と聴覚って

本当に素晴らしいですね!






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/