福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ぷち模様替え

こんにちは、福です。



事実です!!
といっても、6月頃でしたが💦


そぅっ…と
窓を閉めました(-。-;



さて、

2階には
クローゼットの中や

棚の上など

福の居心地の良い場所が
たくさんある我が家。


が、

一階のリビングは
キャットタワーくらいで

隠れ場所がない。



そこでオットが、

「カラーボックスを一段空けて、
ダイソーのペットハウス入れて、
福の隠れ場所にしよう!」


と言い出しまして。


こーゆーヤツですね。
↓↓↓↓



でも、

福はドーム型のベッドも
好きじゃなかったし…

入るかなぁ…?



とゆーわけで、

まずはダンボールで
試作品作りました!







入りました。

が、

すぐ出ました💦


そして、
その後は使わず(-。-;



そこで、

今度は
キャットタワー改良計画発動!


いつも使われない
タワーの一番上。






そこに箱を付けてみた!



が、


箱に興味を持って
上の段に登るも、

中には入らず…💦




 

この箱は良いよ〜!

年代物だよ〜!
なんの?

てっぺん眺め良いよ〜!


と、
何度か入れるうちに、






気に入っていただけました!


最近は
リビングにいるときは

そこで寛いでくれてます♪







手足を一点集中して、
鉄壁の守り!


お金の隠し場所に
打ってつけ!



ちなみに
リビングのカーテンも

思い切って捨ててみました!



子供が小さい時は

お昼寝の時に
カーテン閉めたりしたけど、


最近は面倒くさくて
閉まらずのカーテンでして。
冬場閉めれば、暖房効果とかあるんだろうけどねぇ💦


シャッターがあるから、

夜に中が丸見えになる!
ってこともないし。






使わないのに、

「年に一度位は洗濯しなきゃ」

と自分にプレッシャーを
かけているのが嫌だったので、


ていっ!


と捨てたところ、


ビックリするくらい
日差しが入ります∑(゚Д゚)


ただ
傍に掛かってるだけでも

日差しを遮ってたんだなぁ。

と驚きの発見でした。
ビフォーアフター撮ってないからまるで伝わらないですけど(^◇^;)


以上、

我が家の
ぷち模様替え?でした!


皆さんも
カーテン捨ててみませんか?
何の勧誘?




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/