福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

もうちょっとだけヒル話💦

こんにちは、福です。


前回の
ヒルなんです』話の
ちょっとだけ続編を…


最初、オットに
タイツが欲しいと言われた時、

私のお古で
トレンカだったらあったんです。

でも、
ヒルは靴下も潜り込むから

スパッツやトレンカだと
つま先が開いていてダメ!

と言われたんですよね。


つまり入り込んで、
つま先噛まれるってこと??





でも、
タイツはつま先は良いけど、

もし上に登られたら

エストから上は
カバーされてないから
喰われちゃうよね💦


なんて
オットと話してました(^◇^;)


そして、
ブログあげた翌日に

お風呂上がりの
オットの背中を見たら、

ちょうどタイツの終わり目の
エスト部分に

丸くてどす黒い傷が…


ネットで調べたら
やっぱりヒルに噛まれた跡でした!!


下がダメなら
上はどうだ?と、

頑張って登ったんですかね💦


ヒル
恐ろしい子…(-。-;





とゆーわけで、

絶っっっ対!
ヒルに噛まれたくない!

という方は、
全身タイツをお勧めしますw


それにしても、
オットはヒルに噛まれても

全く気付かなかったって
ことですよね(^◇^;)


オット…
…恐ろしく鈍い子…




ヒル話ばかりもなんなんで、

最後に常々思っている
私の素朴な疑問を…


福のブラッシングをする時、

私は右利きなので
どうしても福の右側ばかり

ブラッシングしてしまいます。


おまけにこの方
左を下にして寝ることが多く、

寝てても
右側ばかりブラッシングしやすい。。

ということは、

福は左側が毛量多くて、
太って見えるのかなぁ?





年度始めで
仕事が忙しくて、

ちょっぴり
思考がまとまらないまま(^◇^;)

終わりまーす!!





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/