福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

久しぶりの羊毛フェルト

こんにちは、福です。




相変わらず
登山三昧のオット。


先日は

『外秩父七峰縦走ハイキング大会』

という

42キロのコースを
歩く大会に参加して、

足の裏を
豆だらけにして

ヨロヨロ帰ってきましたよ。







で、

そんなオットから

小福に新アイテムを!

とオーダーが。


それにしても、

羊毛フェルト触るの
久しぶりすぎて、

針の種類
忘れてしまった´д` ;

仕上げ針どっちだっけ?









針が危ないので、
今回は小福とお届けしますよ!



まずは
平たいのを作ります。

指を刺さないように、
マットで挟んでぶすぶすと。









丸いのも作りますよ。










くっ付けて、
装飾付けたら完成!!










オットからのオーダーは、
ヘルメットでしたー!


最近、
鎖場にも行くようになり、

そーゆー時は
オットはヘルメットを被るそうで。


小福にも
着脱可能なヘルメットを!

と言われたのでした。








何とか

ヘルメットらしきものが
出来て良かった💦









うむ。

ヘルメットとゆーより、

世界ふしぎ発見!
ヒトシ君人形の帽子みたく

なってしまったなΣ(-᷅_-᷄๑)




これでオットが
納得するといいのですが…








福、ごめん💦

もう終わりです。





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/