福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

利き目はどっち?

こんにちは、福です。



前回、前々回と

「オットさん、可愛い!」


オットにも
コメントをいただき、

ありがとうございます♪


本人に伝えたところ、

「さすが自分!(*´∀`*)」


めちゃくちゃ嬉しそうでした。

調子に乗らないように、

きゅうっと
ツマんでおきます!
(* ̄  ̄)C 鼻を…かな…



で、本題。


ここ2年位で
右目の視力が落ちてしまい、

コンタクトの作り替えに
行ってきました。


その時、

眼科で
利き目の確認をしたんですけど、


皆さま、
確認方法ってご存知?



少し遠くに
目標物を決めて、

両手で三角を作り、

穴から両目で見ます。


 







気功砲っ!!』


と叫びます。



多分、
何も出てこないので、
ドラゴンボール知らない方、ごめんなさいm(_ _)m
気功砲の画像を検索してみてください。



三角の穴から
両目で目標物を覗いたまま、

穴をだんだん
小さくしてしてください。










目標物を見たまま

右目を閉じます。
見えました?


次に左目を閉じます。
見えました?





私は左目瞑るとこんな風に見えました。





多分どちらかでしか
見えないと思います。


私は、
右目を閉じると見える。


左目が利き目!



眼科の方が言うには、
利き目で遠くを見て、

反対で
近くを見てるそうです。


自動的に
見る目を調節してるなんて

不思議!!



最近、
スマホいじりすぎ、

切り絵とかやりすぎ、


で、

明らかに
近くを見ている右目に
負担が出ちゃったんですね(-。-;



ちなみに

息子の眼鏡も

一緒に
作り替えに行ったのですが、

「一番後ろの席でも
ちゃんと見えてるよ!」

って言ってたのに、

眼鏡して
両目で0.2でしたΣ(゚д゚lll)


今まで
何が見えてたんだろう…


翌日、

速攻で
眼鏡買いに行きました(-。-;









うーん…あんまり…





お題「これ買いました」


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/