福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

お伊勢参り

こんにちは、福です。


前回の
「良かったら絵を描かせね」
のお願いですが、

皆様、快く了承いただき
本当にありがとうございます♪

読者登録していただいた方も
お気遣いありがとうございます!

大した内容じゃない割に
現時点では
更新ペースが早いので

5回か3回に1回程度、
テキトーに
見に来ていただければ幸いです💦



さて、夏休み。
伊勢に行って来ましたよ!

三重県は初上陸!

京都駅のような気持ちで
伊勢市駅に降り立ちましたが…

ちょっと違った(^◇^;)


外宮に行って、



内宮に行って、





素敵な猫さんに
たくさん出会い♪








思い付く限りの
美味しいものを食べまくりました!




本当はもっともっと食べた!



サメの軟骨を梅で和えた「梅水晶」や
サメの味醂干しの「サメのたれ」

初めて食べました。

三重はサメが名産なの?



ビックリしたことは、
ワンマン電車。

先頭車両(2両編成)の
一番前のドアだけ開いて、

運転手さんに
切符渡して降りるんですね💦

降り方が分からず
ドキドキしました(^◇^;)





思い付く限りの
お土産も買って、

和菓子も買いまくって、
賞味期限に追い立てられてます💦




へんば餅という
餡子の入ったお菓子が

ニラ饅頭にそっくり!

と、息子が言うので、

晩御飯に
オットの皿だけ
一緒に盛り付けてだしましたが。



 



「さすがに分かります(-。-;」

と軽くご立腹でしたw


楽しかった伊勢旅行。

倒れそうなくらい
暑かった…

来年は
涼しいとこに行きたいなぁ。






あ、楓屋さん(id:kaedeya)。
お写真こちらでお願いします!



カチャーシー
上手に踊れてるかしら?





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/