福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ベッドとドアとクリスマスソング

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211211201913j:plain



寒くなると、

床暖で暖まりつつ
毛布やフリースに潜り込む福。


でもこれって、

気付かないで
蹴飛ばす危険大!


なので、

最近我が家では
名札を置くことにしました。




f:id:fukufukudo:20211211201921j:plain
息子の字です。




これ、馬鹿ばかしいけど
分かりやすくてオススメです!



そして
以前買った猫ベッド。

相変わらず
使ってもらえません(T-T)



でも、
最近の夜のルーティンで、


私の膝に寝に来る

寝付く

猫ベッドに移動


すると、
9割くらいの高確率で

ベッドで寝るようになりました!


もちろん
私のフリースをかけ、

落ち着けるように
毛布で全体を包めば、


『福のパイ包み
〜母のフリース和え〜』


って感じ?





f:id:fukufukudo:20211212130440j:plain




そして、

いつしか
紙は名札ではなく、

オフダと呼ばれるように
なったとさ…(-。-;



ちなみに中は
大抵こんな感じ。




f:id:fukufukudo:20211211202018j:plain




めっちゃ寛いでます(^_^;


入ってしまえば

2時間くらい
そのままベッドで寝ています。



そして
キャットドアも

オットの執念の特訓で
一人でくぐれるようになりました!


↓↓35秒ほどの動画です↓↓


www.youtube.com




でもね、

・尻尾が引っかかるのが気になる

・ドアの開閉音がバタバタする


のがちょっとイヤで、


結局、
開けたままです(^◇^;)



尻尾は自分で上手く
避けるようになるかな?


ドアの開閉音も
昼間なら気にならないと思う。


でも、
夜だと私は目が覚めるかも💦


そもそも
私が静かに安眠できるように

ドアをつけたので、

オットは不満そうだけど、
開けっぱなしでお願いします!



f:id:fukufukudo:20211213160720j:plain





さて
最後になりましたが、

ねこ森町のクリスマスソングに
参加させていただきました✨


ほんわか、あったか
素敵なクリスマスソングです♪

福がどこにいるか探して下さいね♪



www.youtube.com



こんなこと出来ちゃうなんて

本当にすごいなぁ。


楓屋 (id:kaedeya)さんと
お友達の皆さん、

ありがとうございました!





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/