福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

落花生と茄子

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211122123632j:plain


我が家の小さな花壇で

今年は
落花生が良く茂り、

一月ほど前に収穫しました。





f:id:fukufukudo:20211122124227j:plain





実の部分だけ
ぶちぶち切り取った後で、


「この後どうするんだっけ?」


と、ネットで検索したら、

本当は実は切り離さずに

そのまま
天日干しするらしい(^◇^;)


もう手遅れなので、
実だけ家の中で天日干し。


そして一月経過…





f:id:fukufukudo:20211122181813j:plain





殻を剥いて
煎ってみましたよ!





f:id:fukufukudo:20211122184228j:plain
福は食べませんのでご安心を。




美味!!



はい次、ナス!


スーパーで買ってきたら、

こんな面白い形だった(^◇^;)




f:id:fukufukudo:20211122124528j:plain






ぼーっと見ながら、






f:id:fukufukudo:20211122123644j:plain






とか、考えてみた(^◇^;)






f:id:fukufukudo:20211122123654j:plain






はい、すみません(-。-;



ちなみに
オットに見せたら、

頑張る!(๑و•̀ω•́)و✧ だね!」

と言ってました。





f:id:fukufukudo:20211122184705j:plain




福の評価は厳しい。。。(^^;)



皆さんだったら、
どんなコメント付けますか〜?



おまけ。

ちっとも進まない…


f:id:fukufukudo:20211122144457j:plain





そうそう、

前回ベッドに
無理やり寝かしつけた時、

福はどんな反応するの?

と、
ご質問いただきましたが、


寝返り打つくらい爆睡し、

何事もなかったかのように
起きてきます(・_・;


でも、決して
自分からは入らない…(T-T)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/