福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

組み合わせる切り絵

こんにちは、福です。


f:id:fukufukudo:20211124165925j:plain


今回は
珍しくテーマを決めての

立体切り絵です。


2枚の紙を
『組み合わせる』がテーマ。


お手本のスワンちゃん。




f:id:fukufukudo:20211124165633j:plain




こちらは
『とびだすペーパークラフト
 ポップアップカード』

という本の
型紙を使ってます。


羽の部分、
奥の紙が手前にくるように

交差してます。


これを目指して!!



ちなみに

今回の裏テーマは
『お友達を作る』です。
友達100人できるかな?!とかではありません。



まずはこちら。


もるにわ (id:molgarden)さんちの

もっちさんとこむぎさん
仲良し(?!)モルモット親子。





f:id:fukufukudo:20211124165655j:plain






お口のクローバーの部分を
組み合わせてみました。






f:id:fukufukudo:20211124165715j:plain





おお、巨福さん。

出来栄えはいかが?






f:id:fukufukudo:20211124165732j:plain





言わないでーーっっ!!

気にしてるのーーっ!!


巨福さんが言ってるのは
これですね。






モルさんの毛が
うまく表現できず、

つるっとしちゃった(^◇^;)


毛の模様入れたバージョンも
作ってみたんだけど、

なしの方が
可愛かったので…





f:id:fukufukudo:20211124165759j:plain



はい…

来年がんばります…





続いてこちら。


このはずく (id:mkonohazuku) さんちの
アフリカオオコノハズク

ぴい子さん。


こちらは
組み立て前からどうぞ。





f:id:fukufukudo:20211124165816j:plain




若干切り込みに調整いれつつ、

羽根を組み合わせると

こんな感じ。





f:id:fukufukudo:20211124170631j:plain





うむ。

ぴい子さんに
見えるかはともかく、
言っちゃったよ💦


羽根は上手く
いったんじゃないでしょうか?




デザインの
参考写真を検索してたら


『ぴい子さんは
パパの靴下を攻撃する』


という写真がヒットしました。






f:id:fukufukudo:20211124183554j:plain






福も
おとさん苦手だよね(^◇^;)






f:id:fukufukudo:20211124183741j:plain






そうね〜。

遊ばないで
抱っこしたがるね〜。






f:id:fukufukudo:20211124183811j:plain





すみません、

思春期女子の
会話みたくなってますよ(^◇^;)
元々、福の物は別に洗濯してます。




さて、
お休みのご連絡です。

11月末までブログお休みします。

ほんの数日ですが、

12月にまた皆さんに
元気にお会いしたいです♪


f:id:fukufukudo:20211125132305j:plain



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/