福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

クリームもんじゃとあんこ巻き

こんにちは、福です。

前回のバンドの記事、

意外と
バンド経験者が多くて
びっくりしました!

皆さん
イケてる人生を
送ってらっしゃるなぁ!
いや、息子はガチオタでイケてませんが💦

文化祭で
オーディションやるのも
よくあることなんですね💦

息子のバンド、
まだ一度も合わせてないし、

予選通過…難しいかも(-。-;





さて先日、
久しぶりにお店で
もんじゃを食べました。

そこで食べた

『コーンクリームもんじゃ』
『あんこ巻き』

美味しすぎて!!


家族にも食べてほしい!!

ということで、

お家で
作ってみましたよ♪

今回は
お料理ネタでーす^o^


■コーンクリームもんじゃ■
✳︎小麦粉 大1
✳︎牛乳 200cc
✳︎コンソメ 小1/3
✳︎オイスターソース 1/2
✳︎キャベツみじん切り 1/8個
✳︎コーン 好きなだけ
 ピザ用チーズ 好きなだけ


■作り方■
1)✳︎をまぜて、具材だけ先に焼く
2)キャベツがしんなりしたら、汁を加えて焼く
3)チーズを乗せて混ぜる
4)食べる




写真撮るの忘れて
食べちゃった(^◇^;)


お店では
どわーーっ!!

と、
山盛りホワイトソースを
入れてたので

もっと濃厚でしたが

家庭では面倒なので
お手軽バージョンで💦

チーズたっぷり入れて
びよーん♪

と延ばしながら食べるの
おススメです!





続きまして
あんこ巻き♪

■あんこ巻き■
✳︎ホットケーキミックス 100g
✳︎卵1個
✳︎牛乳 150cc
 あんこ缶 1缶
 バナナ 1本(なくても可)

■作り方■
1)✳︎を混ぜて、フライパン全面に薄く伸ばす
2)表面にぷつぷつと気泡ができ、固まってきたらあんことバナナを乗せる
3)端からくるくる巻く
4)食べる

26センチのフライパンで
2回分出来ます。



お店のは
もっと皮が薄かったから、

牛乳が200ccでも
良いかも…

あんこも
全面に広げたかったけど、

足りずに
真ん中に置きました。

でも
充分美味しかった…

あんこ、うまし!

あんこ、最強!





私は
両親が関西出身なせいか、

結婚するまで
もんじゃ焼き

食べたことが
ありませんでした。

オットは地元の駄菓子屋に、
もんじゃ焼き用の
鉄板が置いてあって

小さい頃から
食べていたそう。

なので、
もんじゃ焼き

焼き方にうるさい…(-。-;

今回、
普通のもんじゃも
作りましたが、

必ず、
もんじゃの底を
わざと焦がして

お煎餅を作るのが
オットのこだわり💦



それって
一般的なの???


そして、
「クリームもんじゃは
 初めて食べたけど、

 あんこ巻きは
 お好み焼き屋に良くあるよね!」

と、言われました。


私は
初めて見たんだけど、

あんこ巻きは
レギュラーメニューなの??


皆様の
ご当地もんじゃや

変わったもの入れる
お好み焼きなんかもあったら

教えて下さいねー♪






お題「昨日食べたもの」



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/