福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

デシィーンの悪用

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220307151512j:plain


前回のジョジョ立ち切り絵、


fukufukudo.hatenablog.jp




ジョジョを知らない方を
困惑させてしまったようなので、

ジョジョ詳しくない私ですが
補足入れます💦


補足①

f:id:fukufukudo:20220227090721j:plain


「おまえはもう死んでいる」
で、お馴染みの北斗の拳

ジョジョとは違う作品で、
違う作者です。

ジョジョ荒木飛呂彦

北斗の拳原哲夫(原作:武論尊)


知らない人にとって
イメージ似てますよね(^◇^;)


ちなみに
ジョジョの決め台詞は

「無駄無駄無駄無駄ァッ!」

でしょうか?
いや、それは敵の台詞では?



補足②

ジョジョは、

ジョナサン・ジョースターを
略してジョジョなんですって!

初めて知った時、
めっちゃ感動しました!


…キムタクみたいってこと?


以上、
どうでもいい補足でした💦



そして、

福のジョジョ立ちにも
ご質問をいただきました。



f:id:fukufukudo:20220228150305j:plain




猫飼いさんには
見慣れたポーズですが、

猫を飼ってない方には
刺激的な(?!)ポーズでしたね。


デシィーン前から見ると
こんな感じ。



f:id:fukufukudo:20220307151708j:plain



トイレの後に、
お尻をきれいにする時よくやります。


デシィーンを図解すると
こんな感じ。




f:id:fukufukudo:20220307151716j:plain




思わず私も
「あれ?これ何脚?」

と思ってしまう(^◇^;)



実は
デシィーンポーズで毛繕いすると

高頻度で
知覚過敏症が出てしまいます💦


なので、
様子見ながら声を掛けたり、

YouTubeを付けて
気をひいたりします。


そして、
そのことを福も実は分かってる!



遊んで欲しいのに
誰も構ってくれなかったり、

YouTubeが見たかったりすると、

わざと
デシィーンを繰り出します!!




f:id:fukufukudo:20220307151838j:plain


ジョジョ立ち効果音というより、

もはや必殺技💦💦



ちょうど
毛繕いの動画が撮れたので、

良かったら見てみて下さいね。

最後、
耳がピクピクし始めたのが
知覚過敏症の症状です。
すぐ声を掛けてるので、ひどくはなってません。ご安心を。



www.youtube.com




最近は症状もこの程度で、
むしろ武器にするくらい

いつも元気な福です♪



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/