福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

鼻くちょと神社

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220310150338j:plain



私、
福の鼻くちょを取るのが

大好きです!


見つけると、

ほじり出さずには
いられないのですが、




f:id:fukufukudo:20220310150347j:plain




…?

どこかで見たことあるような?




f:id:fukufukudo:20220310150356j:plain





!!

あなたは以前お会いした
『鼻くちょ探検隊』の方ですね!





f:id:fukufukudo:20220130154743j:plain





福の鼻の穴で
ビバークしてたところを

ほじり出してしまったのかー!



ということは、
猫様が呑気に寝ている間に、

鼻くちょ探検隊は
次々と鼻を目指して

やって来てるんですねー。




f:id:fukufukudo:20220310150410j:plain




みにゃさん、気を付けて!

福さんも
お鼻死守ですよ!



と、
馬鹿馬鹿しい話は置いといて。



先日、

立川市にある
蚕影神社(通称:猫返し神社)に

行ってきました。

■蚕影神社…
近くに住む著名人の飼い猫が行方不明になった時、蚕影神社にお参りしたところ、猫が戻ってきたと雑誌に掲載されたことから「猫返し」神社として有名になったそうです。



f:id:fukufukudo:20220310150430j:plain




皆さんが行っているのを見て、
行ってみたかったのです^o^




f:id:fukufukudo:20220310150438j:plain




一つの神社に

盛りだくさんの
神様が祀られてる!


そして

肝心の神社の写真は
撮るの忘れた!(≧∀≦)


迷子になった
猫様の無事を祈る絵馬がたくさん。




f:id:fukufukudo:20220310150608j:plain




私も絵馬を
書いてきましたよ〜。




f:id:fukufukudo:20220310150521j:plain
ミケは面倒見ているお外猫さんです。



オットに

「漠然としすぎ」

と、突っ込まれました(-。-;


でもね、

人間だけでなく、
全ての動物・植物が、

心地良い調和を保った世界で
あってほしいですよね〜。


と、
ワクチン3回目副反応で、

ぼーっとした頭で考えるのでした。



ダメだ、寝よう。



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/