福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

切り絵3連発

こんにちは、福です。


前回の
健康診断の記事ですが、

意外と
バリウム未経験の方が
いらっしゃって

ビックリしました!

いやぁ、
飲むもんじゃないですよ💦


体調悪くなる方も
多くいらっしゃいますね💦


カプセル型のカメラを飲んで、
スルッと楽ちんに検査出来る…

なんて話は
どこいっちゃったの??



そうそう、私の身長を
推理して下さった方々、

ありがとうございます^o^


身長は…

ダダン!
167.7センチです♪


結構tallで
外見cool!


「私、失敗しないので!」


みたいな
澄ました顔してるらしい(^^;;
↑と、友達に言われます。
決して米倉涼子似ではない。
断じてない。


中身はご存知…
…推して知るべし…(-。-;




ドクターX見たことありません💦





さて、今回は

だだーっと
切り絵三連発です♪


切り絵に色を付けるのに、

裏から和紙を貼るのが
主流なようで、

私も練習中^o^



まずは
gardenさんの
『花と動物たちと
可愛いもの切り絵』
から


切り絵の線通りに
和紙も切って、

ピッタリ貼るやり方です。






うさぎのところは

「落水紙」という


柄?が入った和紙を
使ってみましたよ。


切った線は不安定で
ぐねぐね動くので

ピッタリ貼るの
ホント難しい💦←言い訳



続きまして、

同じく
gardenさんの切り絵から、

和紙を手で千切って
色んな色を合わせてみました。






テキトーな私には
千切る方が向いてるかなぁ。


といっても、

和紙が
言う事を聞いてくれず、

丸く切りたいのに

どこまでも真っ直ぐに
切れてしまう…








最後に
私が面倒見ている

お外猫のちーたんを
作ってみました♪







ちーたんは
外猫とは思えない

慣れっぷりと
太りっぷり…(^◇^;)


愛され上手なので、

他所でも
ご飯貰ってるのかなぁ?







先日、
ちーたん絡みで

とある事件がありましたが、
全然心配とか要らないヤツですからね!



何だか
長くなってしまったので、

本日はここまで💦



巨福さんの感想も
次回に聞きましょうね♪






心なしか
ちーたんの顔が

怒って見えます(^◇^;)




☆ちーたんのお話は
こちら↓↓↓

fukufukudo.hatenablog.jp
fukufukudo.hatenablog.jp






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/