福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

炎天下に締め出された話

こんにちは、福です。



夏真っ盛り☀️

庭木も
ぐんぐん伸びております。


暑くて放置してましたが、

ちょっと曇りの昼下がり、
意を決して切っておりました。





そんな私を横目に

息子はピアノのレッスンに
出掛けて行きました。


その後10分程で切り終わって、
ふと気付く。


もしや…

もしやもしや…

息子は鍵を掛けて
出て行ったのでは??(゚o゚;;


私はちょっと
木を切るだけのつもりだったので、

鍵もスマホも持たず、

あるのは
高枝切り鋏とノコギリだけ…


慌てて玄関に行くと、
やっぱり締め出されてましたー((;゚Д゚)))





リビングの大きい窓は
鍵が掛かってるし、

そこそこ大きい窓は
格子がはまってるし、

はい、詰みました(-。-;


息子が帰ってくるのは1時間後…

近所のコンビニとかで
時間を潰して待っててもいいけど、

滝汗だくだくで
早くシャワー浴びたいし、

お茶も飲みたい!!


幸いなことに
玄関横の小窓が開いていたので、

そこから高枝切り鋏を差し込んで、

2メートル先の
壁にかかった鍵を

引っ掛ければ良いんじゃない?!

と、閃きました✨





が、窓が小さいので、
高さ45センチ幅35センチくらい。測った。


半身を部屋の中に入れ、
片手で鋏を伸ばすしかない💦


何度か鍵に向けて
鋏を伸ばしてみましたが…

高枝切り鋏は片手で持つには重すぎて、

鍵の高さまで
持ち上げることが出来ない💦

断念!







もうこうなったら
ノコギリで窓を破壊して…

とゆーわけにはいかないので💦


小さい窓に体をねじ込んで、
無理矢理入ることにする!


えいやぁ!

と、上半身をねじ込み、

横向きになって
ちょっとつっかえるお尻をねじ込み、

仰向けになって
足を片方ずつ引き入れ、

何とか侵入成功ー!


…ご近所に
見られなくて良かった(-。-;


ああ、
クーラーの利いた部屋は
素晴らしい!!


今度から外に出る時は
絶対鍵を持って出よう!


そして、
意外と狭い窓からでも
入れることが判明したので、

夜は
戸締りきちんとして寝よう!

そう心に誓ったのでした(^◇^;)





皆様も
お気をつけあそばせ💦






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/