福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ずんだモンブラン作ってみた。

こんにちは、福です。



先日の
ポいもさんのブログで、
ずんだモンブランが出て来て、

www.mamechu.com


もう頭の中がずっと

ずんだがずんだか
踊ってまして💃


ずんだモンブランで検索したら、
実在するらしいのですが、

長野県やら
福島県やら

遠方からお取り寄せになってしまう。


取り寄せるお金がないなら
作ればいいじゃない!

とゆーことで、
作って見ましたよ。






ずんだクリームは
クラシルのレシピを参考にしました。

www.kurashiru.com





スーパーで売ってる
袋詰めの枝豆一袋で、

鞘と薄皮取って120gだったので、

レシピの半量で作りました。


ずんだクリーム以外は
適当アレンジで。

ドンキで売ってた
カステラ切り落としを

ココットに詰め詰め。


生クリーム+砂糖少量を
泡だて、生地に塗って。


レシピには
『甘納豆をトッピング』と
書いてありましたが、

煮豆のみじん切りで代用(^◇^;)






ずんだクリームを
うにうにっと絞って

煮豆飾ったら
でっきあーがりー♪


爽やかな?枝豆の風味。

そして、
甘すぎないクリームと煮豆を

ドンキのカステラが
どーんと受け止める!!


うん、
美味しく出来ましたよ♪







ただね、
オットが留守だったので、

ずんだクリームを
息子と二人で食べ切りまして…


枝豆一袋の半分を
食べたことになるわけで…


お腹にずどーーん!
と、溜まりました💦



やっぱり

…マルズさんの
ずんだモンブランが食べたいです〜(-。-;






気温が少し低いと

抱っこを
ご所望される福なのでした💦


膝が汗かくよっ💦💦





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/