福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

三つ子の魂百まで?

こんにちは、福です。


以前YouTubeで、

盲導犬が役目を終えて、
子供の頃育ててもらった
パピーウォーカーのお家に帰る』

というテレビ番組を見ました。






パピーウォーカーの方は

その犬が
子供の時好きだったおもちゃを
ずっと取っていて、

盲導犬だった子も

ちゃんと
お家とおもちゃを覚えていて、

嬉しそうに遊ぶ…

という、
号泣必至の動画でしたが。





そういえば福も
お気に入りのおもちゃは

小さい頃から
リピしてるものが多いなぁ。


写真で
福が遊んでるおもちゃは、

3ヶ月位でうちに来た時からの
お気に入りで、

もう8代目位でしょうか?






目新しいものも
勿論飛びつくんだけど、

やっぱり同じのが好き。

子供の頃の
楽しかった思い出があるからに
違いない!!

と、思うのですが、
皆様のところはどうでしょう?







ちなみに
一番好きなおもちゃは…






ええ、私の手です💦


猫と
手遊びしちゃダメと知らず、

小さい時から私の手が
一番仲良しなおもちゃです💦






本気じゃないけど、
かなり痛い甘噛みです(-。-;


『猫と手遊びするべからず』


先人の教え(?!)は
守った方が良いですね(^◇^;)







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/