福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

仕掛け絵本『ある日の福』

こんにちは、福です。



8月中に
夏休みの工作を

完成させるハズだったのに…


何やかんやで
もう9月ですわ、ほほ。


今回は、
生まれて初めて

仕掛け絵本
挑戦しましたよ♪


恥ずかしながら
見てやって下さい。


あ、
文字が小さいので
画面は大きめで!




www.youtube.com




くっだらなーーい!(笑)



えーっと、

意味
分かりましたでしょうか?(^◇^;)


恥ずかしながら
解説させていただきます。







はい、
トイレで💩してるとこですね。




 





福が
トイレから飛び出すと

一緒に何かも
飛び出しました。

💩ですね。







まだ
くっついてたんですね。

お尻を擦り付けて
取ろうとしてます。

何かって?

💩ですね。







で、
洗われる…

というオチですね。



猫を飼ってない方は

「何だこれ?(-。-; 」

って感じかと思いますが、


猫飼いさんには
日常じゃないかなぁ💦


猫様って
意外と💩切れが悪くて、

振り払うように
トイレから飛び出し、


家の思わぬところに
落とし物があるんですよ💦



さて、

ご本人に
感想を聞きましょう!

どうですかー?







表紙は

以前言ってた
夏っぽい切り絵です。
ハイビスカスだから…


暑中お見舞いで
載せようと思ってたんだけど、


遅くなったし、


サイズが合ったから
貼ってみたよ!







そうなのよ(^_^;)

本当は切り絵を
貼る予定なかったからさ。


まあ、

そのテキトーさが
おかさんらしいかな、と。








ね!!

良くやるよね!!!


夜中に
階段に落として


朝起きてきたおかさん、

寝ぼけ眼で
軽く踏んだこともあったさ!







それを破っても
事実は消えませんよ!








またまたぁ〜。


今まで福が

お尻を擦り付けてるのは
見たことがなかったのですが、


最近
擦ってます💦💦


猫って本当に
こうやるんだ〜、


DNAに
組み込まれてるのかな?



ちょっと感動…


福のは
割と硬めなので

実際は
床に跡が付いたことは

まだありません(^◇^;)



いやぁ、

このどうでもいい内容の
仕掛け絵本を作るの、

ホント大変だった💦💦


我ながら
何やってるんだろう?

と呆然とした💦💦



動きのイメージはあっても、

どう仕掛けを作るのか
全然分からなくて、


悩んで調べて
試行錯誤の1ヶ月…






この無駄なことに
全力な努力が、

いつか世界の役に立つと
信じてます!!
嘘です!







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/