福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

正月からレモン三昧

こんにちは、福です。



お正月に従姉妹から

お庭になってる
特大レモンを貰いました。

無農薬レモンなんて
スーパーで買ったら
一個200円くらいするよ!

嬉しいっ!!





3個貰って、
一つは迷いなく塩レモンに。

もう一つは
ジャムにしようか悩んで、
結局レモンシロップに。


最後の一つは
悩みに悩んで、

レモンカードを作りました。





レモンカード…

なんか
プリキュアの黄色い髪の子が


レモンカーーードっ!!


って必殺技で叫びそうw
すみません、あくまで想像なので今のプリキュアに黄色い髪の子がいるかどうかも知りません(^◇^;)



ざっくりレシピですが。

□材料□
レモン汁50cc
レモンの皮一個すりおろす
砂糖50g
卵1個
溶かしバター40g

①卵に砂糖を入れてまぜまぜ。
②①を70度位の湯煎にかけながら、その他の材料をいれて、もったりするまでひたすらまぜまぜ。

これだけで出来上がりー!

我が家の砂糖は
きびとうで茶色いので、

綺麗なレモン色には
ならなかったけどね(^◇^;)





でも、めちゃくちゃ美味しい!
自画自賛👏

どんな味かって?

レモンタルトの
タルトのない味です!

良かったら
お試し下さいね!



最後にAmy (id:boccadileone)さんが
ブログに載せてて面白かった

『性格新聞』
やってみました!


一回やったんだけど
保存に失敗して、

もう一度やり直したら
若干結果が変わってた(^◇^;)





何歳になっても
お子様っぽさが抜けない。

自転車のベルを
鳴らされたら凹む人

配線とか組立とか
できませんので
〜とむどん引越社〜


とかが、
当たってて笑えました🤣


逆に、

上司・先輩より、
部下・後輩の支持率が高いのは

当たってないなぁ。

私は先輩とは
結構仲良くやれるタイプです!
後輩は接し方が分からず、距離が縮まらないタイプ💦


皆様は何みたいな性格って
言われますか〜?


『性格新聞』を
試したい方はこちらをどうぞ↓
https://seikaku.hanihoh.com/s_paper/



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/