福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

笑いと感動のつまった本の世界

こんにちは、福です。


いつも
はてブの皆様には、

面白い本を
ご紹介いただいてます。

コメントは
付けないことが多いですが、

気になった本は
色々読んでます♪



はてブお友達界隈で流行中の
夏川草介さんはもちろん、

村井理子さん、
藤井大洋さん、
町田その子さん等など、

皆さんのブログの紹介で
読んだものが数多くあります。





というわけで本日は、
私からも本のご紹介です!


じゃん!

『きりえや偽本図書館』
高木亮 著



あー、切り絵の話ね^^;


と思った、そこのあなた!


違うんです!

切り絵なんだけど、

切り絵よりも
パロディが面白い本なんです!
むしろ絵が切り絵かどうか分かりづらい(^◇^;)


有名な文学作品を
パロディ切り絵にして、

架空のあらすじが
載ってる本なんです。




きりえやオンラインさん、画像お借りしました!




鬼平犯科帳」が
鬼平参加賞』


フランダースの犬」が
『普段ダッシュの犬』


と、

文学作品のタイトルだけ見ると
若干親父ギャグ…

でも、本の帯のツッコミが
面白くないですか?


中でも私の好きなのは…






福を撮ろうとしたら中が写っちゃったテイで💦良い子は真似しちゃいけませんm(_ _)m



『裏に飯屋』

うまいなぁ!!!


あれっ?!
こーゆーの求めてない?!

琴線に触れる方が
少なかった?!💦


えーっと💦
…えーっと💦💦


他に小説の紹介としては、

「烏に単衣は似合わない」
阿部智里 著
漫画にもなってるみたいですね



「ここは、おしまいの地」
こだま 著
タイトル暗いけど、中身は自虐の強いちびまる子ちゃん



「八月の六日間」
北村薫
小屋泊したくなるソロ登山の話



「介護ど真ん中!親のトリセツ」
カータン 著
漫画です。介護の体験談でじんわり沁みます


とか…どうでしょう?

皆さんの
興味がある本があれば嬉しいです♪


またおすすめの本、
お待ちしてまーす^o^





福はなんで
そんな体勢になっちゃったの?


ちなみにタイトルは
AIさんにご協力いただきました!



お題「我が家の本棚」




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/