福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ゼンタングルぐる

こんにちは、福です。


前回の

コロナの件では、
皆様にご心配をおかけしました💦


酷い後遺症は
今のところなく、

ただ、

罹って5日目位から
味覚障害がハッキリ出て、

甘いものは分かるけど、

塩味がよく分からず…


特に味噌は
塩と苦味を感じて

味噌味は
全く分かりませんでした💦
味覚障害では、苦味を強く感じる方が
多いみたいですね(-。-;


しばらく
ご飯を作るのに苦労しましたが、

10日を過ぎた頃から

塩味も
分かるようになりましたよ!


嗅覚も同じく分からず、

福のお尻を
恐る恐る嗅いでも

無臭!


今はちゃんと
匂いも分かりますよ(^◇^;)





さておき、


先日、

切り絵作家の方と
お話する機会があり、

上手く切るコツや、
デザインの描き方などを

すごーく丁寧に
教えていただきました^o^



その方は、

『ゼンタングル』

という絵を
独学で勉強して


「切り絵のデザインに
すごく役立つよ!」



仰ってたので、

私も早速
図書館で借りてみた!
買わんのかーい!




ゼンタングルとは…
簡単な模様を繰り返し描くことで抽象絵画を作成するペン画のメソッドである。

by Wikipedia



単純な模様を
組み合わるだけで、

不思議で
ミステリアスな

絵になります。


早速
本の描き方にそって

書いてみた…

の、だけれども…




 


えっと💦
ふざけてませんからね!





何かが違う…(-。-;

なんだろう、
このびっくりする下手さ…


本で見ると
お洒落なのに、




自分が描くと…


なぜだか
ちびまる子ちゃん

みぎわさんを思い出させる…





実際、

ちびまる子ちゃん
表紙を見ると、

インド風なデザインが
多い気がしますね。



うーん、
ゼンタングル…


私の
世界観とは違うのかしら…
↑上手く描けないのを格好付けて
言ってみただけ💦



物になるかは未知数ですが、

ちょこちょこ
勉強していきます!


…多分(-。-;





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/