福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

第1回アウトドア風アップルパイの中身は何にしよ?選手権!!

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210617151108j:plain


先日、
登山好きのオットが
ネットで仕入れてきた

アウトドア風アップルパイの
試作品評会を行いました。



レシピとしては、

『春巻きや餃子の皮に
リンゴジャムを包み込み、
油で焼き揚げる』

とゆーものなのですが、


「リンゴジャムだけじゃ
つまらないから、
他にもトッピングしたい!」

と駄々をこねるオッサン。


しかも、山登りのランチに作るので、
持っていきやすいもの。



とゆーことで、
4パターン考えてみました。


①バナナ
②チョコバナナ
③シナモン
クリームチーズ

※リンゴジャムは全てに入ります。
※※今回は春巻きの皮1/4カットでやりました。

f:id:fukufukudo:20210617151155j:plain


試作品なので、
皮を小さくしたら、包みにくかった…


見た目が美しくないのは
ご愛嬌ということで(^◇^;)



さて、実食!!


そして、すぐさま結果発表〜!


栄えある第一位に輝いたのは!!






クリームチーーーズ!!

f:id:fukufukudo:20210617151322j:plain


安いクリームチーズ風ですが、
ジャムの甘さを抑えつつ
濃厚でコクを出してくれる!

良い仕事してます!

文句なしで1位!!







続きまして、第二位は、


シナモーーーン!!

f:id:fukufukudo:20210617151336j:plain


ザ・王道アップルパイ!
揺るがない風格!!

アップルパイってこーゆー味だよねー!

とゆーお味が楽しめます!



3位は、
チョコバナナ〜〜!!

残念4位は
バナナ〜!

f:id:fukufukudo:20210617151346j:plain


両方とも、
味は文句なしで美味しい!
でも、バナナが熱せられて
溶けて春巻きの皮がべっとりする。

チョコの味が強すぎて、
ジャムの味が消える。

とゆーところが減点でした。



とゆーわけで、
アウトドア風アップルパイの
トッピングは、

クリチ・シナモン!

に、決定しました!


まぁ、
しばらく梅雨だし、

山登りに行くのは
まだまだ先になるみたい。



皆様も、
春巻き・餃子の皮が余って、

リンゴジャムとクリームチーズ
持て余してた暁には、
(そんな人いない)


ぜひ、アウトドア風アップルパイを
作ってみてくださいね(´∀`)


以上、

『第1回アウトドア風アップルパイの
中身は何だべさ?選手権!!』

でした~。



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/