福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ドライフルーツと模様替え

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220220084633j:plain



私は
ドライフルーツ好きなのですが、

ちょっと変わったモノを
求めてしまいがち💦


先日、
業務スーパーで見付けたのが、

『龍眼』のドライフルーツ。



f:id:fukufukudo:20220220084646j:plain



『龍眼』って何??

と、思って調べたら、

ライチのような果物で、

ライチより
食べるところが少ないらしい(^◇^;)


何より値段が
一袋68円!!



f:id:fukufukudo:20220220084703j:plain



買って開けてみたけど、

殻ごとドライフルーツになってて、
何だか不思議ー!


殻はライチより硬くて
爪でバリッと穴を開ける感じ。


中からは
しおしおの怪しい茶色の物体が…💦



f:id:fukufukudo:20220220084731j:plain



味はホントにライチでした!


ライチのように
大きめの種があるから、

食べられるところは
種の周囲わずか2ミリくらい(^◇^;)

ほんのり甘くて
美味しかったですよ♪



続きまして、

母から貰った
イカのドライフルーツ🍉



f:id:fukufukudo:20220220084745j:plain



私の変なもの好きは
母譲りですね💦


イカは種ごと入ってて、
種もパリパリ食べられました。




f:id:fukufukudo:20220220084755j:plain




お味は、
イカ特有の瓜っぽさもあり、

ドライフルーツより
生の方が私は好きかなぁ。

以上、

変わったドライフルーツの
ご紹介でした。



そして、先日
リビングのカーペットを模様替え!

今までは
ジョイントマットを使ってたけど、

福が走り回ると

キックでズレたり、
取れたりするし、

静電気も凄かったので、

『吸着マット』にしてみました♪



f:id:fukufukudo:20220225093506j:plain




一度、床を掃除して、




f:id:fukufukudo:20220225093513j:plain




マットを仮置きして、

地道にペタペタ貼っていきます。


確かに全然ズレないし、

福が遊んでも
滑らないから良いかも!


でも、
貼って気付いた。


私が欲しかったのは、
もっとベージュな色だった(-。-;



f:id:fukufukudo:20220225093527j:plain




貼ってみないと
イメージ分からないものですね💦

まぁ、オットと福は
気に入ってるからいっか!



後は
この小山を小さく切って、

燃えるゴミに出すだけ…



f:id:fukufukudo:20220225093535j:plain



意外と重労働です…(-。-;



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/