福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

レコルトのフードストッカー

こんにちは、福です。

今回は、

レコルトのフードストッカー
(自動真空保存容器)を

ご紹介しまーす!


今まで、
カリカリの保存に

DAISOの圧縮袋を
利用してましたが、、、


fukufukudo.hatenablog.jp



お安くて
とっても便利なのに、

近所のお店で
取り扱いなしになりました(ノД`)



私の扱い方も悪いのか、

置いておくと

だんだん
空気が入ってきちゃうし…


というわけで、

思い切って
電動フードストッカーを

購入しました!




ちょっとお高め…(-。-;

でも、
フードの保存について
誰だかのYouTubeで、


「あなたは封を開けて
1か月経ったポテチを
美味しく食べられますか?」


と言ってるのを聞いて、


へぇ〜(°▽°)
「1へぇ」かよ💦


と思ったもので、
しっかり保存してみようかと!








このフードストッカー、

空気を抜く時の
音がうるさい!

という口コミを見て、

若干
心配してましたが、

実際はこんな感じです。



↓↓↓30秒ほどの動画です↓↓↓
↓↓大して面白くないです↓↓↓

www.youtube.com



思ったより音は
気になりませんでした。


空気を抜く時間は
結構長くて

福も飽きちゃうくらい💦

2,3分以上かかるかも。
中身が少ないとその分時間はかかるようです。








一度、
真空状態にしても、

やっぱり途中で

空気が
入って来ちゃうようですが、

勝手に起動して
真空にし直してくれるとか、

くれないとか…
そこ大事じゃない?!



4キロのフードを
買ってるんですが、

大体5分の3くらいは
入りましたよ!


つまり…

えーっと……








2.4キロ位?!


実は
密封してから

まだ一度も開けてなくて、

「やっぱり食い付きが違う!」

とかは、

言えないんですけどね💦



充電式で、

一度の充電で3週間くらい
保つようです^o^
一回の充電に6時間くらいかかります。







はいはい。

オヤツあげるから、
そこから出てね。



ゆるゆる
使っていこうかと思ってます♪


以上、

フードストッカーの
ご紹介でしたー!




お題「便利家電」


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/