福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

シュークリームとかむにゃむヘビさん 再評価

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210224134412j:plain



昨日は突然思いったって、シュークリームを作りました。

高校の時に作ったきりだから、
実に20年ぶり(地味にサバをよむ)。


生地を作って、絞り袋に入れるまでは順調!

絞ってみて気づいた。

絞り口が、星口金じゃん!!!


普通に丸く絞れば良いのに、
なぜだかデコレーション風……

たまたま家にあった生クリームの
絞り袋を使ったからこうなったんですね。

普段お菓子なんて作らないというのが、
こーゆーところで露呈するなぁ(-_-;)

慌てて指で均してみました。。。


f:id:fukufukudo:20210224134543j:plain


ちょっと焦げたけど、きちんと膨らみ、
サクッとした皮が焼け、
家族にも及第点をもらいました。

次回作るのは、また20年後かしら…



さて、以前低評価をつけたおもちゃ
「シリコンかむにゃむ ヘビさん」。

fukufukudo.hatenablog.jp


シリコンに慣れたのか、急に福のお気に入りになりました!

というわけで、★の付け直し。


・名前:シリコンかむにゃむ ヘビさん
・お気に入り度:★★★★☆
・操作性:★★★★☆
・備考:私もおもちゃに慣れて、操作性もup!



はい、狙って、狙って~。



f:id:fukufukudo:20210224134447j:plain



どうした、どうした~。



f:id:fukufukudo:20210224134459j:plain



触るとシリコンの触感にぎょっとして、
噛んで加えたりはしないけど(;^ω^)

いつか ”かむにゃむ” になると信じて~。


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/