福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

異業種バイトへの飽くなき挑戦

こんにちは、福です。



前回は、

福にたくさんの
祝福メッセージをいただき、

ありがとうございます♪


福は保護猫なので、
正式な誕生日は分かりません。

なので、

2月9日は

月齢から
我が家で勝手に決めた誕生日です♪





さて、

先週今週と、
短期バイトに勤しんでます💦


普段は
のんびり事務パートですが、

寒い時期と
暑い時期は

長期休みに入る特殊パート。

子供が小さい時は
夏休みや冬休みと重なり、

かなり助かったのですが、

その分、稼ぎは
ビックリするほど少ない!!


先日、予定外に
iPhoneを買い替えたのもあり、

意を決して出稼ぎへ!





最初に1日だけの、

いわゆる『隙間バイト』
チャレンジしたのですが、

今どきはホントに
面接とかないんですね!

もちろん
履歴書も必要ない!


ネットで登録して
仕事が決まれば、

マニュアルをメールで渡され、

当日、現地集合。

よく分からぬまま
仕事突入💦💦

何も理解せぬまま
仕事終了(;´д`)


緊張のあまり
前日寝れませんでした(-。-;

私のような
ノミの心臓には

隙間バイト向かないかも…





そして、

第二段は6日間の
期間限定バイト。
こちらはオンラインで研修がありました。
でも、結局行ってみるまで詳細は分からない💦


1日ほぼ
ずーーっと立ち仕事💦


普段、
ぼへーと座ってる仕事なのに、

どうして私ったら
立ち仕事選んだの?!

なんで出来るなんて
思っちゃったの?!

と、
己れを呪いたくなるくらい

立ってるのが辛いです( / Д`;)


足腰はもちろん、
肩と首が痛い。。。

自分の体重が重くて
足の裏も痛い。。。

なぜか
顔の筋肉まで痛い。。。


スーパーのレジや

飲食店など
サービス業の方々、

工場の方々、
看護師さん、

もう全世界の
立ち仕事の皆さんに

ホント心から
お礼を言いたい!


てか、

経営者さん、
座らせてあげてよ💦





本日時点で

残り2回のバイトが
残っております。


疲労困憊のあまり、

ブログの拝読が
若干滞っていたり、

コメントが意味不明かも
知れませんが、

何卒ご容赦下さい💦


頑張れ、私!
負けるな、私!


だって
時給良いんだもん♪


でも、

もし来年やるなら
4日くらいにしよう💦





福のおちゅーるは
まだいっぱいあるからさ。


全バイト終わったら、

ケーキ買って、

CDコンポ買って、
今どき?とか言わないでね💦

ストレッチポール買って、


バイト代
パーっと使ってやる!!


…何のためのバイトか
もはや分からない…(-。-;




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/