福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

『犬猫アート展』終わりました!

こんにちは、福です。


今回は、
2/9-19に開催された

『犬猫アート展』
ご報告です♪


前回お話しした
立ち仕事バイトと
日程が丸かぶりしてしまい、

疲労困憊すぎて、

展示会に
全く行けそうも
なかったのですが…(;´д`)

開催初日に
母が見に行くというので、

暇そうにテレワークしてた
↑もはや仕事してない。

オットも連れて
ちょこっと見に行きました。


1階を見て…






ないな。


2階を見て…





なくない?!

と思ったら、
隅の方に置かれてたよ💦





壁に
飾ってあると思ってたし、

何より作品の
サイズが小さすぎて

これじゃあ、
目に入らないよ!!!





おまけに家では
明るい部屋で見てたけど、

展示室は若干暗くて、

和紙の色も
沈んで見える…

なんか…
思ってたんと違う…

しょぼすぎる…


皆さんに見に来て!

って言ったの
前言撤回したい(ToT)

恥ずかしすぎる💦💦


母にも、

「思ってたより小さい!
 他の人は額装にもお金かけてる!
 もう少し大作に
 チャレンジしなさい!!」


叱咤激励(?!)されました(-。-;


ついでに、

「この絵は構図がイマイチ。
 こっちはタイトルにひねりがない」


大きな声で
他の方の作品を批評するので、

強制連行して、
5分で退場💦


この展示会は

作家さんが持ち回りで
画廊当番するから、

ご本人がいらっしゃるかも
知れないですからね(-。-;





ちなみに今回は
SMサイズ(227×158)という

一番小さいサイズで
出展したのですが、

出展料が4000YEN!!

高くない?!
そんなもんなの??!





おかさん、坪単価とか
難しいことは分からんけど、

こういう世界って、
お金かかるんだねぇ💦


私的には
自分の作品の不甲斐なさに

かなりガッカリ
打ちのめされてたのですが、

見に来てくださった
ブロ友さんもいらっしゃって、

うっかり
生とむどんに遭遇した
ブロ友さんもいらっしゃって💦
不意打ちすぎて大パニックで、滝汗かきました💦💦お名前勘違いしてて、すぐ分からなくて本当に申し訳なかったです(ToT)


遠方まで足を運んで下さり、

本当に本当に
ありがとうございました!

嬉しくて
号泣しました(T_T)


愛を込めて、
応援してくださった皆様も

本当に
ありがとうございます!





そして、、、

実は今回の展示会は、
『展示・販売会』でして。

こーゆー画廊は

展示料と
販売手数料を取って、

成り立ってるようですね。


もちろん非売品の展示も
OKなのですが、

「出来るだけ値段付けて
 出して下さい!」

とのお達しが…


恥ずかしながら、
私も値段を付けました。


そして、
ありがたいことに

白福はお婿に行く
ことになりました!





ブロ友さんが
お迎えしてくださったのかな?

と推察してます。

ありがとうございます\(//∇//)\
母親が気を遣って買ったのかと思って、思わず確認しちゃいました(-。-;



この『犬猫アート展』は、
売上の一部を動物保護団体に
寄付するそうで、

それもあって
今回出展を決めました。


私の売上も、
地元の保護猫団体に
全額寄付させていただきますm(_ _)m


凹みもしましたが、

今回の出展は、
本当に勉強になりました!


次回…が、
いつあるかは分かりませんが、

自信を持って
もう一度皆様に

見に来てください!!

と言えるように
頑張ります!^o^♪
↑懲りてない


長くなりましたが、
展示会のご報告でした〜^o^


★どんな作品があったか、もう少し詳しく見たい方は、良かったらギャラリーのSHOPをご覧下さいね♪↓↓↓
https://shop.gallery-kunitachi.com/




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/