福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

『猫飼いあるある』を考えてみた。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210303160031j:plain



いつものことですが、最初の写真は
内容に全く関係ありません(;^ω^)



先日、ネットで『猫あるある』
という記事を読みました。

・高級なプレゼントは使ってくれない。

・集中していると邪魔しに来る。

とかですね。

猫ってそーよね~!
みたいな。



じゃあ、私たち飼い主はどうなのかなぁ?
ふと思いついたので、『猫飼いあるある』を
考えてみました。




◯気が付くと靴下の裏が毛だらけ。

f:id:fukufukudo:20210225163736j:plain


…お見苦しい写真ですみません(-_-;)

一応、毎日掃除機かけてるんだけど、
ふと足の裏を見ると、猫の毛が固まって
くっついてます。。。



◯猫と子供の名前を間違える。

f:id:fukufukudo:20210225163752j:plain


大抵、福のいたずらを叱るときに、
子供の名前で叱ってしまう(*´з`)

横でびくっとする息子。。。ごめーん。



◯野良猫を見ると、
「ちゃんとごはん食べてる?」と
聞いてしまう。

f:id:fukufukudo:20210303155511j:plain

つい、よその子も心配になっちゃう(*´Д`)

ちなみにこの子は野良ですが、
毎日ご飯をくれるおじいさんがいるので、
野良にあるまじき我がままバディです(笑)



◯隣にリアル猫がいるのに、
猫動画を見てしまう。

f:id:fukufukudo:20210304141202j:plain

…どの子もみんな可愛い(*´▽`*)♪

もちろん自分ちの子が一番可愛いんだけど、
どうしてこんな美猫がいるんだ?!
って猫ちゃん、たまにいますよね(;^ω^)


以上、我が家の『猫飼いあるある』でした。
皆さんはどうですか~?



★コメントありがとうございます!★

ハリネズミとっても可愛いですよね♪
 (福の写真より盛り上がりが…(^◇^;))
 友達によれば、ハリネズミは仰向けにして、
 お腹をマッサージしたりすると喜ぶそうです。
 体は丸っとしてるのに足が長いんですよね!
 どこにその美脚を隠してるの?

f:id:fukufukudo:20210304134852j:plain


・犬の愛情表現は本当にまっすぐで素直!
 愛されてる~♡
 って感じがたまらなく可愛いです!
 最近、すっかり下僕体質なので、
 たまにはご主人様気分を味わうのも
 良いですよね(о´∀`о)


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/