福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

全て暑さのせいなんだよ。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210728200526j:plain


皆様、
切り絵を褒めてくださって
ありがとうございます(*´-`)

優しいなぁ。


調子こいて
早速、次回に向けて考え中♪


ちなみに
前回のCATや今回の切り絵は、

動物の絵はフリー素材。
絵心あんまない


構図とかは
自分で考えてます。


色んな方の作品を見ながら

この手法を
こーゆー感じで使いたい!


って作るので、

どこかで見た作品に
なっちゃってるかも、ですが(^◇^;)


ちょっとでも
面白いなぁ、

と思ってもらえたら嬉しいです♪




f:id:fukufukudo:20210728200537j:plain





さて、最近、
猫飼いさんのブログで、

よく猫さんが
床に落ちてるのを見かけます。


「猫落ちる」が
季語になったとかも聞きます。
注)なってません。





f:id:fukufukudo:20210728182408j:plain





そして思います。


ああ、そろそろ
『拾っちゃうおばさん』が出るな…





f:id:fukufukudo:20210728182359j:plain





説明しよう!

『拾っちゃうおばさん』とは、

猫が落ちていると
どこからともなく現れ、


「どんどん拾っちゃおうね」


とか言いながら、

もふもふと
猫を拾っていくのである。





f:id:fukufukudo:20210728194658j:plain





昔「ぼのぼの」とゆー漫画で、

『しまっちゃうおじさん』

ていたのご存知ですか?

知らない方は
ちょっとGoogleさんに
聞いてみてくださいね。



あんな感じで、
どんどん拾われちゃうんですね。


恐怖ですね。


ぼのぼの
泣いてましたからね。



お腹出して
床に落ちてる子は
ご注意を!





f:id:fukufukudo:20210728194629j:plain





憐れみの目で見ないで〜!

暑いから
思考回路が壊れても

仕方ないんだよ。



そんなとこで寝てると、

福さん…


「どんどん拾っちゃおうね」





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/