福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

たまには羊毛フェルト

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210415171709j:plain

たまーにお膝に乗ってくれて
嬉しいんだけど、
トイレ中は出るに出られなくて困ります(-_-;)



さて、たまには羊毛フェルトのお話です。


自粛期間中に羊毛フェルト
はじめました。


福のおもちゃが作れればいいなぁ、
という程度で、
動物全身とかは作る気はなく。


なので、基本は猫が遊べる
丸いものを作ってます。


気が向けば顔を付けたり。


f:id:fukufukudo:20210414121504j:plain



f:id:fukufukudo:20210414121517j:plain



ガチャピンを作ろうとして、
上手くいかずにやめたとさ。


でも、顔を付けると
ちょっと愛着が湧きますね(笑)



f:id:fukufukudo:20210414121534j:plain

机から落とそうとする福の図。




f:id:fukufukudo:20210414121552j:plain

意外と福が気に入って遊んでます。




f:id:fukufukudo:20210414121606j:plain




腕前としては、
痛々しいガチャピンを作るレベルなのに、
オットが突然、

福人形を作って!

とオーダー。

注:菊人形ではありません。



オットは登山にハマっていて、
山に福人形を持って行って、
写真を撮りたいそうな。


もうすぐ50歳になる男子が。。。


猫のぬいぐるみを被写体に。。。


山で写真。。。。。。。。


「○○○○○○。」

↑皆さんの感想をご自由に入れて下さい。
私は「き○○○○い。」と入れました。





とゆーわけで、
福に似た人形を羊毛フェルトで作る!


という私の無謀な挑戦が始まって、

終わったのでした。



ガチャピン写真を載せすぎて
長くなってしまったので、
予想外につづく…


f:id:fukufukudo:20210414121628j:plain

あれ?
だんだんガチャピンに見えてきた?!


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/