福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

キャットドア始めました。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211204080132j:plain


先日、
寝室のドアに

キャットドア付けました(´∀`)



我が家は
リビングとキッチンの

すぐ横に階段があり、


階段上がった真横に
寝室があります。



今までは
福が夜中に出入りできるように

寝室のドアは開けてました。



でも、そうすると
宵っ張りのオットが

もりもりムシャムシャする音や

テレビを見る音が筒抜け〜。


早寝早起きで
おまけに眠りの浅い私は

ムシャムシャ音でも
目が覚める!!!



というわけで、

ドアをえんやこら切りまして、


 


f:id:fukufukudo:20211204080409j:plain




キャットドア完成!


さあ、福さん!
お通りなさい!!






f:id:fukufukudo:20211204080144j:plain





ちなみにキャットドア、

慣れるまでは
手で開けてあげましょう。

なんですって。






f:id:fukufukudo:20211204080148j:plain






おお!
通れましたね!






f:id:fukufukudo:20211204080218j:plain






お見事です!


でもその後、
オヤツや玩具で釣って、





f:id:fukufukudo:20211204170644j:plain
  





自分で開けるように
練習してみたのですが…






f:id:fukufukudo:20211204170653j:plain






どこぞの国の王子様かっ!


開ける気なしっ!


難易度高しっ!!!



で、
オットが考えたのがこれ。






f:id:fukufukudo:20211204170702j:plain






ダッサいんだけど、

こうしておけば自分でくぐれるし、


夜中のムシャムシャ音や
テレビの音が聞こえなくなって、


ホント快適!!!!
超熟睡できます!!!!

どんだけうるさい咀嚼音なんだ(^◇^;)


もっと早く付ければ良かった!


夜中の
もぐもぐ音に悩まされている

そこのあなた!


キャットドアおすすめですよ!



↓福のドア開けレッスンはこちら↓
↓↓(25秒程の動画・音が出ます)↓↓



www.youtube.com





…なんでこの曲?




今更ながら、

キャットドア開けっ放しに
するんだったら、


キャットドア買わないで

寝室のドアに穴開けただけでも
良かったよね(^◇^;)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/