福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ダンボールであそぼう

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220331090947j:plain



長らく文房具入れとして
愛用していたエリンギのカップ






f:id:fukufukudo:20211003142944j:plain
懐かしの写真





先日

母から貰った猫の缶に
入れ替えてみたのですが、

蓋があることで
開け閉めが面倒で

むしろ使いづらい…
私、こーゆー可愛い缶の再利用が苦手💦




f:id:fukufukudo:20220331090957j:plain




百均で売ってるような
タワーペンスタンドがいいなぁ、


ということで、


ダンボールで
作ってみることにしました^o^
買わんのか!



検索してみると、
意外とこーゆーのの

設計図を載せてくれてる人が
いるんですよね〜。


私好みにテキトーに直して、
ダンボールに設計図を

書いていきます。




f:id:fukufukudo:20220331091023j:plain






床に置いて作業してると、

前屈みが腰に来ます(-。-;





f:id:fukufukudo:20220331091043j:plain





腰を叩きつつ、
パーツに切り分けました。




f:id:fukufukudo:20220331091050j:plain





暇そうなお福さんのために、

いらないダンボール辺を
クルッと丸めておもちゃに…




f:id:fukufukudo:20220331091058j:plain





ダンボールは
折ると厚みが出るので、

のり代のところは
中芯を削ぎ落とします。




f:id:fukufukudo:20220331091106j:plain





その頃の福…





f:id:fukufukudo:20220331091113j:plain





引き出し下からの
おもちゃ救出作業に

時間を取られます(-。-;

これを
3回繰り返しましたっ💦


棚部分をボンドで接着して、
なんとか完成〜!




f:id:fukufukudo:20220331091125j:plain




どうでしょう?




f:id:fukufukudo:20220331091130j:plain




最初から

ちゅーる入れは作ってません!!


でも、
種類毎に置いたりして
意外と良いかもね♪( ´▽`)
いや、秒で奪い取られるな💦



テキトーな設計と
テキトーな接着なので、

棚が斜めだったりするけど、

まあ、いいよね♪


早速、
文房具を設置してみましょ!




f:id:fukufukudo:20220331091148j:plain




ぷぷぷー♪^o^

長い定規も置けるし、
机の上もスッキリ♪

結構気に入りましたよ(*´꒳`*)



余談ですが…

前回の写真で
「緑のカップがうちにもある!」

と、
コメントをいただきました。




f:id:fukufukudo:20220331091156j:plain





これ、
本当はお米の計量カップ💦

なぜ机の上にあるかというと、

卓上ゴミ箱として
使っているから💦💦
切り抜いた紙を入れたり、飴紙入れたり愛用してます。



エリンギのパックが
なくなったと思ったら、

米の計量カップ


ちっともお洒落じゃない
私の机周りでした(-。-;



今週のお題「デスクまわり」


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/