福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

夏の思い出

こんにちは、福です。


夏が来ると思い出す…
蝉の鳴き声…

当時はまだ可愛かった
息子の幼稚園の思い出…


息子は幼稚園の頃、
大の虫好き!

というほどではなく、

カブトムシを捕まえてみたいけど、
動いているのは怖くて触れない。

という程度の虫好き。


でも、なぜか

「死んでる虫なら大丈夫!」

と豪語して、

道に落ちてる蝉や
カブトムシの死骸を

拾っておりました。
大人からしたら、死んでる方がちょっと不気味な気がしますよね💦




そんなある日。

息子のズボンを洗濯して、

バサバサっと振って
シワ伸ばししたところ、

ポケットから何やら飛び出したものが…


うん?

焦茶?


突然ですが、ここで問題です!

息子のポケットから飛び出したのは、
次のうちどれ?
①木
②石
③蝉


正解は…







はい、一番考えたくない
③蝉でしたー!


しかも
頭だけ千切れて飛び出し、
胴体はポケットの中…


死ぬ…


母、死ぬ…


ポケットの中身を
どうやって取り出したのか、

なぜか記憶がございません💦

封印したくなるほど
恐ろしい記憶だったのかな(^◇^;)






幼稚園児なので、

拾ったBB弾とかは
山ほどポケットから発掘したけど、

蝉の死骸は初めてでしたね。。

ああ、
人生って波瀾万丈💦


皆さんも
うっかり拾った蝉の死骸。

ポケットに入れたら、

出し忘れないように
注意してくださいね!



…って話を
何度もブログに書こうと思って
書かずに来たつもりなのですが、

もし既出の話でしたら
ごめんなさい💦

最近、
記憶があやしすぎる…(-。-;





福は小さい蜘蛛とかは食べちゃうけど、

少しでも硬そうな羽の虫は
食べません💦


Gも食べないから、
蝉も食べないと思うけど
どうだろう…


福まで蝉持って来たら
母、ホント死ぬ…






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/