福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

夏のぷちバカンス

こんにちは、福です。


毎年夏は
家族旅行に行っていて、
今年は日光に行く予定でした。

が、高2の息子が
大学のオープンキャンパスの予約を入れ、

予約した後で旅行の日程と
丸かぶりだと気付いた…(-。-;

とゆーわけで、
旅行はキャンセルに…


ちなみにオープンキャンパスとは、
高校生向けの大学説明会で、

夏休みに数日間だけ行われる
大人気?イベントなんです。

各学部の模擬授業や
大学生による学校案内、学生生活の紹介、
学食開放などなど

人気大学だと
予約受付の開始初日に満席になっちゃう
大学側も高校生も必死なイベントなんです(多分💦)

あ、息子はのんびりしてて、
予約できたとこに行きました(^◇^;)





さて、
暇になってしまった母は
夏休み気分を味わうべく、

オットを引き連れて
山梨の桃食べ放題に行って来ました!



私が行ったところは
お持ち帰り用に桃1つ好きなのを取れて、

後はお店がもいだ桃を
時間無制限で食べ放題!

最高記録は26個!

レッツ!実食!!



…オットも私も

3個ずつしか
食べられませんでしたー(^◇^;)

お腹たぽんたぽん💦


続きまして、
山梨の定番お土産の信玄餅
桔梗屋の工場に行きました。



こちらは信玄餅
詰め放題が人気なのですが、

人気過ぎで朝の6時半に
整理券が配布終了(-。-;

皆、6時半に来た後、
何して時間潰してるの??

アウトレット価格で
色々と買えるのですが、

人気過ぎて信玄餅関係は
アウトレット品ほとんどなかった💦
違うメーカーの煎餅とかカステラが人気でしたよ(^◇^;)



その後、
ほったらかし温泉という名の
日帰り温泉へ🚗

お風呂が2箇所に分かれていて、
眺望と広さが違うそうですよ。

お値段はそれぞれ取られるので、
私達は一箇所しか入りませんでしたが、

人もほとんどおらず、
広くてのびのび泳げちゃうくらいで、
すごーくおすすめです!!



そんな感じで
ぷらっと夏旅行終了〜♪




何だかまだ行き足りない〜!


福のこともあるし、
今度は一人でどこか泊まりに行こうっと。


皆様も素敵なバカンスを!







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/