福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

会えない二人。

こんにちは、福です。


私、大学時代から
仲良しのお友達がいるのですが、

就職や結婚、出産で
お互いバタバタしていて、

ちょっと疎遠になってました。


去年の夏、
久しぶりに会ったところ、

「やっぱり気が合うよねー!!」

と、すっごく盛り上がり、
「またすぐ会おう!」
と、2ヶ月後に会う約束をしました。





が、

前日になって友達が、
「インフルエンザになった…」

あらまぁ。仕方ないよね。

と、
また2ヶ月後に再約束。


が、
数日前になって友達が、
「子供がコロナになった…」

まぁ、仕方ないよね(^◇^;)





でも、
その後の年明けは友達が忙しく、
年度始め私が忙しく…

結局、1年後になる
この8月に再約束!

私が行きたかった

田中達也さんの「みたてのくみたて」展を
見に行くことに♪


が、、、
まさに約束のその日に
台風7号襲来…


東京は計画的に電車止めるやら、
会社も早退させるやら、

結構、大騒ぎだったんです💦

そんなこんなで、
約束も中止。。。





でも、今回は
展示会の前売り券を買っちゃってて、
展示会自体も8/28までだから、

慌てて8/27に再約束!
(あ、今日ですね!)



…が、

またしてもその日に
台風10号が来るかもというニュースが…


呪われてる?!


私たち、
もう二度と会えない運命なの?


ギリギリまで台風の行方を
様子見ようかと思いましたが、

やっぱり急遽、
土曜日に行ってきました💦

激激激混みでした!

でも、無事に行けて、
友達に会えて良かった💦

もう二度と
会えないかと思った~💦💦



結局、
台風の進路は大きく変わりましたが、

皆様のところはどうでしょうか?

私たちが呼び寄せた訳じゃないけど、
ちょっと胸が痛みます(^◇^;)


被害が少ないことを祈ります。





私が行った展示会はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
artexhibition.jp



行かないけど興味ある展示会はこちら。
面白いから覗いてみて下さいね!
↓ ↓ ↓ ↓
prtimes.jp





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)


ヽ読者登録お願いします('ω')/