福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

福、病院に行く

こんにちは、福です。


前回の山梨ぷち旅行ですが、

ほったらかし温泉をご存知の方が
意外と多くてびっくりしました!
有名な温泉だったんですね!
私は「あっちの湯」という名前の温泉の方に入りましたよ!


どうでもいいけど、
信玄餅の値段が爆上がりしてませんか?

大体800円程度だったよねー。

というのがオットとの共通認識だったのですが、
お土産で買おうと思ったら

6個1300円…
私達が見たのは6個入りしかなかった。


高くない?!

びっくりして買うのやめました💦
※調べたところ、以前は5個入りで800円程度だったらしく、現在は5個入り1000円オーバーです。
※※も一つちなみに、信玄餅の詰め放題は220円で、朝4時から皆さん並ぶようです。





と、山梨ネタを引っ張りましたが。


前回の福の「どこか行きたい!」という
リクエストにお応えして、

病院に行って来ましたよ!





予防接種にいかなきゃなぁ、
と思っていたのもあるのですが、

朝、
トイレで💩して出て。

おしっこして、出て。

入って何もせずに出て。
入って何もせずに出て。
入って何もせずに出て。

を5分おき。



ここここれは、
膀胱炎か尿管結石かも?!

と、慌てふためいて
病院に駆け込みました💦


エコーと採尿の結果、
ストルバイト等の石は全く見られず。

「何だったんでしょうね?
 まぁ、元気だし予防接種しちゃいましょう!」


と先生に言われて、
お注射も済んでラッキー✌️





おしっこの数値的には
どこも悪くなかったのですが、

PHだけが高めで、

「これが続くと
 結石が出来やすくなるからねー。」

とのこと。


福は結石が出来やすく、
ロイヤルカナンのユリナリーS/Oを
毎日食べてます。

色々他のメーカーも試しましたが、
福はこれだけが
結石に効果ありでした。


が、水を全く飲まないので、

ウェットフードを1日1個、
4回に分けて水を大量に入れて
水分補給させてます。

そのウェットを黒缶にしてたら、
どうやらPHが上がってしまったらしい…


「そのウェットもユリナリーにすると
 良いかもしてませんね」



先生に言われてしまいました💦


ユリナリーね、
お値段高いのよね💦💦

黒缶の倍以上するんだよね💦

一時期あげてたけど、
途中で飽きて食べるの渋ったんだよね💦

でも、
健康のためには仕方ない!


久しぶりにあげてみたら、

今は黒缶よりユリナリー好きに
なってました(-。-;





黒缶
いっぱい買っちゃってたから、

3日に一回あげてますが、
今は黒缶出すと文句言います(-。-;


猫様あるある?






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/