福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵劇場『すずめさんがいないのだ』

こんにちは、福です。 いつもと様子の違う 福ふく堂です。 そういや、そんな名前のブログだった 本日なんと!『猫と雀と熱帯魚』から、むくさん、 てんさん、 きなこさんが遊びに来てくれてますよ! www.suzumeneko1.com でもどうやら、長にゃんのすずめさん…

憧れのドリプレ・ローズガーデン

こんにちは、福です。 6月中旬のことですが、憧れの地、 『ドリプレ・ローズガーデン』 に行ってきました♪ NHKの 『もふもふモフモフ』という番組で紹介されていて、ずーっと前から 行ってみたかったんです! 『ドリプレ・ローズガーデン』はご夫婦が自分達…

今更ですが…

こんにちは、福です。 今日は12日ですが…まだ七夕の話題は セーフ? ダメと言われても 出しますが! みにゃさんがやっていて 面白そうだった願い事メーカーを我が家も やってみましたよ!福のお願いは なんだろな? どーん! …弟子?! 弟子取って、 何して…

家の塗り替え工事

こんにちは、福です。 えー、最初に『前回ブコメでいただいた ご質問に答えるよコーナー』です! ぱちぱちぱち ①おばちゃんでなければ 自分のことは何て呼んでいる?→「あたいはね!」と言います♪ 嘘ですm(_ _)m普通に「私」と呼びます。 ②お皿の柄が気にな…

もはやリュウジではない…

こんにちは、福です。 前回、皆さまの オジ化オバ化話をお寄せくださり、 ありがとうございました^o^ 『オジ化オバ化』ってお笑いのコンビ名みたい だんだん羞恥心が遠くなり、 忘却力が増して行く…そんな感じでしょうか? ちなみに私がやらないよう 意識し…