福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

家の塗り替え工事

こんにちは、福です。



えー、最初に

『前回ブコメでいただいた
ご質問に答えるよコーナー』
です!
ぱちぱちぱち


①おばちゃんでなければ
自分のことは何て呼んでいる?

「あたいはね!」と言います♪
嘘ですm(_ _)m普通に「私」と呼びます。


②お皿の柄が気になる。

→こんなんです。



実は

盛り付けの際、
お皿の向きを間違えてて、

「まぁ、バレないからいっか!」

と思ってたら、
まさかのリクエスト!∑(゚Д゚)

気を抜いちゃダメね💦




さて、先日まで

我が家の壁の
塗り替え工事が行われてました。


工事に入る前に、
ペンキの色見本をお預かりして、

壁の色はどうしよう?


と、
ウキウキしながら
オットに相談すると、


「うーん…ピンク!


はい、
私が決めることにします(-。-;





結局、

息子と相談しながら
決めたのですが、

そこで活躍したのが
以前もご紹介した

『ibisPaint』

というお絵描きアプリ。


ペンキ屋さんからお借りした
色見本を写真に撮り、

自宅の写真と一緒に
データを読み込みます。


「スポイト」機能で

気になる色見本の色
を取り込んだら、

家に
ペタペタ塗ってみます。





この家はフリー素材の家です。我が家ではありません💦




こうすると
イメージが湧きやすい!


今までの壁は
ベージュ系の色で

汚れが
目立ちやすかったから、

少し濃いめの色でオーダー!







空梅雨も手伝って、
6日あまりで終了!!


じゃーーん!!








何ということでしょう!

色番号の
オーダーを間違えて、

一個上の明るい色を
指定してたらしい(;゚Д゚))



がーーーーん…


これ…

……ピンクやん…



薄めの色で
汚れ目立ちやすいやん…



時間かけて

アプリで
シミュレーションしたの

まるで意味ないやん…



ショックぅ〜…(ノД`)



何故か一周回って
オットのオーダー通り

ピンクになった
我が家の壁でした(^◇^;)



今回、本当は

『お役立ち情報ブログ』

になる予定が、


しくじり先生
俺みたいになるな!!ブログ』


に、
なってしまった…


なぜだ……
いや、自分のオーダーミスじゃ💦



まぁ、

3日で気にならなく
なりましたけどね(-。-;



そうそう、

工事中、
福が怯えるんじゃないかと

結構心配でした。




壁を高圧洗浄機で洗ってくれてます。



でも、

工事の人が見えると
時々びっくりするくらいで、

意外と平気でしたよ^o^






完全に
腰引けてるよ!(^◇^;)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/