福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

テレワークの恩恵

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220126103430j:plain



この間、
maropon (id:mp87)さんのブログで

猫の鼻アップ写真が
面白かったので、

福の鼻もアップっぷ♪



f:id:fukufukudo:20220126203956j:plain



鼻の穴に
毛が入り込んでるけど、

ピンクなお鼻、可愛いわ〜♪




さて、
我が家の冷蔵庫。


f:id:fukufukudo:20220126103441j:plain




煮干しがあるのはともかく、

何故
シャーレに入ってるかというと、


息子の学校も
コロナ陽性者が増えてきて、

オンライン授業に
なってしまったからです(>_<)


お家で
煮干しの解剖をするように、

シャーレ付きで渡されたんだって💦


部屋に置いておくと
福が匂いを嗅ぎつけて

食べちゃうかもしれないので、

避難場所として
冷蔵庫に入れたのでした〜。




私は仕事内容的に
在宅勤務はできないのですが、

コロナ禍になってから
オットは喜んでテレワーク♪


今は週3〜4日
家で仕事してます。


そして、
最近何やら急接近の2人…




f:id:fukufukudo:20220126103522j:plain




私が仕事でいない昼間、

オットに
「撫でるでしっ!」

と要求してくるらしい。


「仕事にならないよー」

と言って、

わざわざ自撮り動画を
送ってくる(-。-;


嬉しくてたまらんのですね。



何せ福は
オットがちょっと苦手で、

逃げることはあっても、
寄り付くことはなかったからね〜。



そして、ついに…

「福が自分から膝に
乗って来たーー!!!」



f:id:fukufukudo:20220126103604j:plain




嬉しくて、
午前中ずっと膝に乗せたまま

仕事しなかったらしい(^◇^;)



まぁ、
基本的にお母さんっ子なので、

私が帰ってくると
私の膝に来るんですけどね。




f:id:fukufukudo:20220126103751j:plain



ヨガをしようと
座った途端にこれですわ、ほほ。


えっ!?

は…張り合ってなんか
いませんよっ!!



テレワークで
人が家にいることが多くなり、

ちょっと甘えん坊になった
福なのでした〜。
(今日のわんこ風)



f:id:fukufukudo:20220126204406j:plain

引きで見たお顔も可愛いわ〜♪




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/