福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

敷くだけ簡単☆がさがさ音に猫夢中なおもちゃ

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210118075244j:plain
おすましだよー。


今回はおもちゃの紹介です。
ぷち子です。


f:id:fukufukudo:20210117210927j:plain
ぷち子ってだれー?


君が下に引いてるその白っぽいヤツだよ!


おもちゃその1に引き続き小汚いです(^_^;)


・名前:ぷち子
・お気に入り度:★★★★★
・操作性:★★★☆☆
・費用:0円
・素材:ぷちぷち
・サイズ:1m×2m位
・備考:がさがさとゆー音がお気に入り♪
    ぷちぷちは一切使用していない。


何かの梱包材としてやってきたぷち子。


床に置いておくだけで、福の隠れ家として、
遊ぶときの遊具?として大活躍!


使用例としては、


床に放置されたぷち子の下で、おもちゃを動かす
f:id:fukufukudo:20210117211114j:plain
ん?!


→がさがさ音に心揺さぶられる
f:id:fukufukudo:20210117211136j:plain
ねらって、ねらって~



→福、食い付く(写真ぶれぶれ…)
f:id:fukufukudo:20210117211159j:plain
ていっ


となっております。


半透明でおもちゃがうっすら見えるのも、
ソソられポイント。
f:id:fukufukudo:20210117211238j:plain
なんか動いてるねぇ。



遊ぶときのマストアイテムなのに、小汚なく、
ナニゲに場所も取るため、家族から
「もう捨てたら?」
と何度も言われている悲しきぷち子(ToT)


実は二代目(* ̄ー ̄)yニヤリ



↓ぽちっとしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村