福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

歩け!歩け!

こんにちは、福です。


今週のお題…『餅』

うーん、、、
子供の頃は焼いたお餅に

砂糖をそのまま付けて
モリモリ食べてました!

どう考えても、
糖分取りすぎでしょ!

お母さん、止めてー!!





というわけで、

本日は
最近ハマっていることを
お話ししたいと思います。
餅は何の前振りだったの?



最近、スマホのパケットが
足りなくなることが多いのですが、

私のプロバイダは
アプリ内でゲームをしたり、
CMを見ると

パケットがもらえるんです♪






その中の1つに、

3000歩歩くと1ポイント、
6000歩歩くと更に1ポイント!

というのがあって、

健康にも良いし、
ポイントも貰えるし、
何とか毎日6000歩は歩きたい!
ポイントは後々パケットに変えられます。







でも、仕事中は
スマホを持ち歩かないから、

意外と歩数を
稼げないんですよね。。。


そこで、トイレとか
ちょっとの移動にも

スマホをポケットに忍ばせて
持ち歩き、

エレベーターの中では
スマホを片手に

その場で腕振り!!


あ、
あくまでも一人の時ですよ(^◇^;)


先日は
腕を振りすぎて、
翌日、筋肉痛でした(-。-;



何やってんだろう、私。

まぁ、健康に良いから
いいよね。







どうせ歩くなら、と

ドラッグストアのアプリも入れて、

こちらも歩数をポイントに
変えています♪

皆さんも、
レッツ!ポイ活!^o^






福は運動すると
良い💩が出るので、


ちゅるポイントではなく、
💩ポイントを稼いだんだな。





今週のお題「餅」



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/