福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

東京駅ちい散歩

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210528193412j:plain



皆さんは、『リトさん』
とゆー切り絵作家さんを
ご存知ですか?


葉っぱで切り絵をして
最近テレビなどで
取り上げられることが多く、

私も朝の情報番組で知りました。


そんなリトさんの作品の
展示販売会が
丸善丸の内店でやると知って、

とある休日、
息子とえんやこ〜らさっさと
行ってきました。



展示会といっても
入り口のほんの一角の小スペース。



f:id:fukufukudo:20210528155008j:plain



展示は壁二面にぎっしり。
で、おしまい。


丸善さん!
もっと大きいとこで、

ゆったり展示しても
良かったんじゃないですか!



休日の朝早くに行ったので、
人もいなくて
ゆっくり見られました。



f:id:fukufukudo:20210528155026j:plain

写真撮影OK!



f:id:fukufukudo:20210528155033j:plain

どれも可愛くて素敵♪


30点のうち1点残して
全て売約済み(;゚Д゚)!



その後、

「おっかぁ、おら東京駅の
写真が撮りたいだ!」


とゆー息子に付き合い、
ベストポジションを探します。


f:id:fukufukudo:20210528155052j:plain



人のいない時間を
狙って行ったんだけど、

人いなさすぎ(^◇^;)


f:id:fukufukudo:20210528155119j:plain



通勤の人も
観光客も
帰省客もいなくて、

休日の東京駅はがらーん、としてました。



そして、駅構内で
人気No. 1の弁当を買い。


f:id:fukufukudo:20210528155135j:plain


スイーツも買ったんだけど、
母は本当は、

『東京駅!』

とか書いてある
スイーツが買いたかったのに、
(そんなのあるのか?)

息子が選んだのは
『美瑛の瓶プリン』

しかも3個単位でしか
販売しとらん(´Д` )


f:id:fukufukudo:20210529152634j:plain
写真勝手にお借りしました(^◇^;)


なぜ東京駅にきて
美瑛のプリン。。。

せっかくなら
美瑛で食べたいじゃないか!

今回は、
はるばる東京駅なのに…(T-T)


といいつつ、お家で
めっちゃ美味しくいただきました♬



わずか1時間の滞在でしたが、

おのぼりさん丸出しの
東京駅観光は
楽しかったです(*´∀`*)


その頃の福。

f:id:fukufukudo:20210528194152j:plain



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/