福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

第2回レシピ企画☆冷凍レタスを食べ尽くせ!

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210712183428j:plain



皆々様、
先日は冷凍レタスの
レシピを考えてくださり、

ありがとうございました!



皆さんから集まったレシピ
なんと300件!



f:id:fukufukudo:20210713145723j:plain



………。




その中から、
直感でビビッときたのを
作ってみましたよ!

 

f:id:fukufukudo:20210713145739j:plain




………。




①レタスとトマトの卵とじ

f:id:fukufukudo:20210712173958j:plain



maropon (id:mp87)さんから
教えていただいたレシピです。


中華スープの味付けは
よくやるけど、

コンソメ卵とじは
やったことなかったので(´∀`)



《材料 2人分》
◯冷凍レタス 好きなだけ
ミニトマト 5個
◯卵 2個
コンソメ 小さじ1/2


レタスとトマト炒めて、
コンソメ入れて、
溶き卵入れて、

ぐるぐるっと炒めたら、
終了〜。


庭の死にかけたパセリも
散らしてみましたよ♪


コンソメの優しいお味が
朝食にぴったり♬


トマトの代わりに
ベーコンでも🎶



長くなりそうなので、
他のレシピは後編に。



今回は質問のコーナー!!


Q:冷凍レタスは
そのまま食べられますか?

A:食べられますが、
不味い氷の味がします(´∀`)



Q:冷凍レタスは干したら
どうなりますか?

A:半日干しましたが、
干からびました(´∀`)


f:id:fukufukudo:20210712174453j:plain



決して、
食べ物で遊んだ訳ではなく、
干し野菜になるかなぁ?

という純粋な好奇心でしたが、
…敗れました…


さすがのスタッフも
美味しくいただく気に
なりませんでしたm(_ _)m


食べ物の歴史は
トライ&エラーなんだなぁ。

と、身を持って
体験しました。。。
↑良い話風にまとめてみた。



他のレシピは
また次回載せますね!


f:id:fukufukudo:20210712174551j:plain



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/