福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

あれは、3年前の年末のことじゃった…

こんにちは、福です。


あれは3年前…

コロナ禍で迎える
初めての年末年始に

みんな戦々恐々とし、

病院は臨戦態勢で
ピリピリしてた時…


私の左手の指に
異変が起きました。


指が
なぜかどんどん

日を追うごとに
腫れあがり、

右手の指も腫れ、

曲げると圧迫されて
痛いんです(ToT)




でも、
コロナで病院が大変な時に、

指の腫れごときで
病院に行ったら、

迷惑になる!


と、
数日様子を見ましたが、

腫れは
酷くなるばかり…


腫れ過ぎて
痛くて曲げられず、

物を掴むのが困難な状態💦


ネットで色々調べて、

もしや内臓疾患?!
私、ヤバい病気かも?(ノД`)

と、どんどん不安になり、


このまま
年末年始を迎える方が

精神的に良くない!


ようやく12/30に
病院に駆け込みました(-。-;





皮膚科と内科の
個人病院で、

先生も受付の方も

青い防護服と
フェイスガードで完全防備。


ガランとした待合室に
入ってきた私を見て、


コロナ患者か?!



緊迫する空気の中、


「指が腫れて
 痛くて曲げられません」


手を差し出す私。


手をじっくり見て、
先生は言いました。


「これは…
 しもやけですね!」





うそー!

めっちゃ痛いんだよ?

霜焼けなわけあるかー!

もっとちゃんと調べんかい!


と思いつつも、

塗り薬だけ処方されて
帰る私。


疑いながらも

数日、
薬を塗り込んだら

あっさり治りました💦💦
私は「樽柿型」という
全体が腫れ上がるタイプのようです。


それ以降、

毎年この時期になると、
しもやけになります(>_<)


ビタミン剤を飲むと
良くなるんだけど、

止めると
またぶり返す…


何か根本的な
冷え性対策はないかと

模索中です。


私の冷え性話、
もうちょっと続きます…





◇◆お知らせ◆◇

ただいま、Eテレ水曜9:30〜
『趣味どきっ!』で、

「奥深き切り絵の世界」

と、
切り絵がテーマで
放送してまーす!

講師が
切り剣Masayoさんという

切り絵界の超有名人!

私も初めて出会った切り絵が
この方のものです^o^

ご興味あれば、
見てみてくださいね♪



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/