福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふまんがあります。

こんにちは、福です。 最近、おかさんに不満があります。 おかさんは福の写真を いっぱいいっぱい撮ってるのに、 なんでオモシロ写真ばっか ブログに載せるんでしょか? 他の飼い主さんは、 可愛い写真を載せて、 みんなに可愛い♡って 言ってもらってましよ…

福のトレーニング風景

こんにちは、福です。 今日は強敵の襲来に備えて 日々体を鍛える 福のトレーニング風景を ご紹介します。 まずは、こちら。 前からも後ろからも いつ何時強い敵が来ても 猫パンチとキックで やっつけてくれそうですね。決してごろごろ寝転んでる 瞬間ではな…

正しい下僕の使い方。

こんにちは、福です。 今日は、正しい下僕の 使い方について学んでいきましょう。講師はこの方、 偉大なる冒険家にして 勇敢な勇者フクヒコさんです。 勇者フクヒコさん、 早速、目指す場所を 見つけたようです。 なるほど、 ここで下僕の出番ですか。 颯爽…

巨大耳かき?オススメな猫おもちゃ

こんにちは、福です。 ついに! 息子が買ってきたおもちゃで 大当たりが出ました!(↓過去の記事はこちら↓) fukufukudo.hatenablog.jp 遊び下手な息子でも 福と遊べる、 何とも優秀な… 巨大耳かきです(^◇^;) とりあえず、 遊んでみましょう♪ そうだよ〜、 …

勇者フクヒコの冒険

こんにちは、福です。 福さん、息子のロフトベッドから、 ドアの上へジャンプ! 冒険に出掛けたようです。 何かいましたか〜? 妖怪ですか〜? ごめん、ごめん(^◇^;) 滅多にないアングルで面白くて(笑)足でドアを押さえつつ 写真撮ってたら、 ドアが揺れま…

春眠。。。

こんにちは、福です。 眠そうですね。 最近、夜遊びが過ぎるんじゃないですか? そうは見えないけど(;^ω^) ホントに? 目が半分閉じてるじゃん! 昼間寝ないで、夜寝てよ! 最近は落ち着きを取り戻し、 穏やかな福に戻ってきました。 私の方が 『お尻舐めて…

朝も駆ける。

こんにちは、福です。 中学1年の息子は、緊急事態宣言で 部活も中止。 授業時間も縮小気味。。。 近所のお友達が 「このままじゃ運動不足になる!」 と立ち上がり、土日の早朝に 皆んなでマラソンをすることに なったそうな。 自分で目覚ましをかけ、6時に…

夜に駆ける。

こんにちは、福です。福さん。。。? なんで寝っ転がった体勢で取ろうとするの? いや、絶対体勢おかしいから! ここ数日、 症状が少し安定している福です(^-^) でも、福の知覚過敏症の症状は、 夜に出ることが多いので、油断禁物… ピクっとし出したら、 慌…

知覚過敏症かもしれない。

こんにちは、福です。 今回は福の病気の話しなので、 あんまり楽しくないです。情報収集と、同じ悩みを持った方がいらっしゃれば… という気持ちで載せます。 先月末、福の様子がおかしかったので、 病院に行って来ました。様子がおかしい、といっても、 以前…

たまにはオットを褒めてみよう!

こんにちは、福です。 今日3月9日はサンキュー!の日!私もたまにはオットに感謝を伝えるため、 全力で褒めてみたいと思います! 毎晩、福の歯磨きをして、エライ! 毎晩、福のトイレを拭き掃除して、エライ!! 毎回、福の爪切りをして、エライ!!! 毎…

フクです

こんにちは、福です。 おとさんが追いかけて来るので、 椅子の下に逃げました。 猫パンチしようと手を振り上げたら、 椅子にぶつけました。 爪研ぎポールに座ってたら、 息子がお尻トントンしてきました。気持ち良くて、思わず寝転びました。 …背中から落ち…

『猫飼いあるある』を考えてみた。

こんにちは、福です。 いつものことですが、最初の写真は 内容に全く関係ありません(;^ω^) 先日、ネットで『猫あるある』 という記事を読みました。・高級なプレゼントは使ってくれない。・集中していると邪魔しに来る。とかですね。猫ってそーよね~! みた…

こんにちは、ブルーノです!

こんにちは、ブルーノです! 家族が増えました!! というのは冗談で、久しぶりに お友達の家に遊びに行きました。 フレンチブルドッグのブルーノ君が 熱烈☆大歓迎してくれました(^O^) 日頃、控えめで大人しい福と 生活してるので、 ぐいぐい来られるのに ち…