福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】恥ずかしながら…

こんにちは、福です。 今日は 恥ずかしながらの宣伝です。2/9(木)-2/19(日)まで 東京都国立市にあるGALLERY Kunitachiで 開催される『犬猫アート展』に切り絵を出展します。 いえ、 すごいことではなく、ギャラリーが主催する企画に、参加したい人が お金を…

カイロって10回言って。

ケニアの首都は?こんにちは、福です。 前回のしもやけ話、「小さい時になったよー」という方も 結構いらっしゃって。私は 昔から冷え性でしたが、霜焼けったのは 人生初でした!熱湯→冷水に 繰り返し漬けると良い、というのもつい最近YouTubeで 知りました…

あれは、3年前の年末のことじゃった…

こんにちは、福です。 あれは3年前…コロナ禍で迎える 初めての年末年始にみんな戦々恐々とし、病院は臨戦態勢で ピリピリしてた時… 私の左手の指に 異変が起きました。 指が なぜかどんどん日を追うごとに 腫れあがり、右手の指も腫れ、曲げると圧迫されて …

ポップアップで再ご挨拶

こんにちは、福です。 年も明けて ちょっと経ちましたが、改めましてポップアップで Happy New Year !!いきまーす! ※三が日に間に合わなかったんじゃない、 間に合わせなかったんだ!www.youtube.com え? なんか違う?そう、去年から何とか 流行らせようと…

あけましておめでとうございます!

あけまして おめでとうございます㊗️福です。 皆様、年末年始はいかが お過ごしですか? 私はなぜか『ポケモンGO』を 始めました(^◇^;) 数ヶ月前からオットがポケGOに 再びハマり、 「お友達がいないから ポケモン交換が出来ない…」 と悲しそうに 呟いていた…