福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

猫の写真の上手な撮り方

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210123134348j:plain
今日は雨にゃ。


ブログを始めるようになって、
猫の写真って思うように
上手く撮れないなぁ。

と、実感。



早い動きについていけず、
ブレブレになっちゃったり、

可愛い黒目で撮りたいのに
すんごい細め(瞳孔が)に
なっちゃったり。。。


で、『猫 写真 撮り方』で検索したところ。


写真を撮る前に…


1 部屋を片付ける


と、ありました!Σ( ̄□ ̄;)


ホント、それ!!!(爆笑)


以前載せたこの写真。

f:id:fukufukudo:20210123141603j:plain

面白い写真撮れた♪
と、思っても、



f:id:fukufukudo:20210123140623j:plain

実は後ろに子供の上履きが写ってて(^o^;)
かなりカットして使ってたのでした。


常日頃から、部屋はきれいにして
シャッターチャンスは
逃さないようにしないとね(´Д`;)



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村