福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

猫とキタキツネごっこ

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210122144536j:plain
暖かいと良く寝れる…


新しいおもちゃも盛り上がるけど、
遊ぶ場所が変わると、
これまた、ものすごく盛り上がる。



最近のブームは、床に落ちてる干してる布団の上で
遊ぶこと。



布団の端を折り畳んで、トンネルみたいにして、
おもちゃをこちょこちょ動かすと。。。




f:id:fukufukudo:20210121205231j:plain
ん?この中?




f:id:fukufukudo:20210121205307j:plain
何かいる?




f:id:fukufukudo:20210121205344j:plain
ていっ!





f:id:fukufukudo:20210121205531j:plain
あれ?





f:id:fukufukudo:20210122144759j:plain
待って~





f:id:fukufukudo:20210121205414j:plain
捕まえた!!





f:id:fukufukudo:20210121205435j:plain
やってやりました(ドヤ)



羽毛布団のぼふぼふの上を飛び回るのも、
いつもと違った感触で好きみたい。


イメージ的には、雪の下を走るネズミを
捕まえるキタキツネ(;^ω^)


ここのところ、キタキツネごっこを連日しております。


そういえば子供の頃、
ベッドや布団の上は別世界のような感じで
〇〇ごっこして良く遊んだなぁ。



猫と子供は思考回路が似てるのかな?



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村