福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

福、にゃん生初の出来事。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210406152825j:plain



f:id:fukufukudo:20210406153001j:plain


真剣白刃取れず!!



前回、

空きダンボール遊園地で
楽しく遊んでいた福。


調子に乗って、
高いダンボールにも登ってみた。


f:id:fukufukudo:20210406153037j:plain



そして、気付いた。


f:id:fukufukudo:20210406153102j:plain



そして、思った。


f:id:fukufukudo:20210406153117j:plain




そう、猫と何とかは
高いとこが好き…


何度か手を伸ばしてみても、
手すりに爪をかけられるとこはない。


困ってそうだったので、
私の肩を貸してあげると、

肩からぴょんっと
手すりにジャンプ!


そして、事件は起こった。

※ここからは、写真が撮れなかったので、
ご本人による再現写真をご覧ください(^◇^;)


飛び乗った福。


f:id:fukufukudo:20210406153451j:plain



が、爪が引っかからず、
つるつるーーーっ!!
と、一直線!!!


f:id:fukufukudo:20210406154121j:plain



傾斜45℃の坂を気持ち良く
つるつるすぽーーんっ!


f:id:fukufukudo:20210406153532j:plain



滑り落ちて行ったとさ…



飛び乗ってから
わずか5秒ほどの出来事。

福、にゃん生初の滑り台。。。



ビデオ撮ってなかったのが
本当に悔やまれる!


福はちょっと(かなり)
びっくりしてたけど、ケガはなく、


数日後に懲りずに
また手すりを見上げてました。


次はビデオ用意して
再チャレンジ!! …?


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/