福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

小話し2つ

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210427164358j:plain



昨日は久しぶりに
私の横でお目覚めの福。

寒かった?



福とは関係ない小話しを2つ。


その1

我が家のキッチン、
片栗粉と小麦粉が隣同士に
並んでます。


先日、ふと気付いたら、
中身が片栗粉と片栗粉だった(^◇^;)


どんだけトロミつける気?!



f:id:fukufukudo:20210427164419j:plain



その2


通勤途中で通るお家の縁側で、
野良猫さんが毎日餌を貰ってます。

気づいたのはここ一年くらいで、
通りがかるとついつい見ちゃう。


縁側には防水加工を施した
ダンボールも置かれてて、

面倒見てるんだなぁ、
と思ってました。



先日、ふと見ると、


ん?
猫がお部屋の中の窓際にいる!


どうやらお家猫になったみたい。


あー、良かった(*^^*)
嬉しいなぁ。


窓を1枚挟んで、
中と外じゃ大違いだよね。


お外のダンボールは撤去され、
その後もよく窓際で
日向ぼっこしてるのを見ます。


見るたびに、
良かったねぇ、と
幸せな気分(*´∀`*)


以上、小話し2つでした。



福の出番がなかったから、
おまけの谷間?写真。


f:id:fukufukudo:20210427164447j:plain




f:id:fukufukudo:20210427164458j:plain




f:id:fukufukudo:20210427164514j:plain



ある意味無敵だよ!


谷間とゆーより、
胸毛の真ん中分けだったかな?



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/